from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタートします。

床1

月面ではありませんが、
少々そんな現実逃避から、
まもなくスタートできそうな現場。
夏はあついのは当たり前と言い聞かすも
あついものはあつい!という事で
今日一番のご褒美はよく冷えたおしぼりw。
オーナー心使いありがとうございました。
さあプロジェクトメンバーのみなさん、
よろしくお願いしますねw。
  1. 2012/07/31(火) 21:52:49|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車窓から。

車窓から

車窓から。
先日の写真のリベンジ。
気持ちがいいですね。
今日は外外外だったので
少しは体しぼれたはず!!
さてその分食べるのでどうでしょうねw。
結果は会った時でも。
  1. 2012/07/31(火) 21:46:32|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと実行します。

篠崎邸4s

言い続けて2年いやまだ前からか、
もう忘れるぐらい前からイメージだけで実行できずにいた
自分の事を、良いパートナーが見つかったのでスタートしようかと。
本当の立ち上げはまだ先ですがそれまでこれでお世話になります。
イメージはこんな写真から!楽しみですねYくんw。


  1. 2012/07/31(火) 21:30:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランス。



現在福岡からフランスに行ってる人多数。
いつもの顔ぶれが集結しているようなので
海外にいる感じがうすいのではとか
大きなお世話的なことを思いながら
美味いフレンチが食べたくなって来たところ。
今日もバケットの話しで盛り上がり気分はあちらのほうへ。
ここやめてしまいましたが、
またいつか彼の料理食べたいと思うこのごろ。
別の仕事を極めたらまた始めて欲しいと
ここでも大きなお世話的な事を考えてみる。
まずは気持ちから、さてイメージ組み立てましょう!
と自分に言い聞かせる時間帯、かなw。
  1. 2012/07/30(月) 00:24:41|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの帰り道。

フェンス1

いつもの帰り道。
打ち合わせは順調に終わったと思っているけど
なんだか抜けてるようで調整が必要だろう。
夕方はまずまずすごしやすいんだけど
外の打ち合わせは判断力が鈍るように思う。
と車の中で一人ミーティング。
そして今からが勝負の時間。
まずは明日の資料からやね。
美味いアイスコーヒー飲みたいかな。
ねっ思いません?

  1. 2012/07/28(土) 22:26:05|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏空。

夏空

気分がいい午前の早い時間、
打ち合わせに向かう。
ファインダー覗かずに一枚。
かなり斜めですがこの青空、
完全に夏が来ましたね。
一日打ち合わせも気分が乗りますよ!って
まあ、エアコン必須ですけどねw。
楽しみ満載の夏スタートですが
みなさん体調には気おつけましょう!
  1. 2012/07/28(土) 22:15:29|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壮行会。

yabu壮行会1

やぶさんを見送る会に顔を出す。
現場に立ち会えないのが残念だけど
おもしろおかしい土産話を聞きたいと思う。
少々遠いですが、もし行ける方はぜひ!!

YABU EXHIBITION
2012 AUGUST 5sun~19sun

Theo Gallery
St.Michielskaai 8-9 2000 Antwerp
http://www.theo.be/
  1. 2012/07/23(月) 11:23:57|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真を写真でトリミング。

写真オン写真

という事で気分転換第3弾。
うちにある写真を写真でトリミング。
今福岡で流行っているオープントップバス。
元ネタとしては3倍はありそうですが、
1/3ぐらいを何となく。
香港美味い食事にあたらずなので
リベンジしたいと思っていますが、
なんせ暑いので夏は無理ですねw。(前回夏経験ずみ)
現実逃避はこれぐらいで仕事にもどろう。
その前に飲み物をw。
  1. 2012/07/21(土) 11:47:17|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かに見える?

ポール

誰かに見えるんです。
ポール?リンゴ?
ぼくが煮詰まっている事は確かですw。
どうでしょう?
  1. 2012/07/21(土) 11:34:02|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GREEN。



かなり小さかった記憶はある。
まあ、100円ショップ経由で入って来たやつは
世話嫌いな僕の変わる為の練習台みたいなポジションで
来た訳なので少々手荒な扱いは受ける事は前提になってた。
そんなこんなで5年以上はうちにいる事になるんだけど、
少しずつ大きくなって今では身長130cmはあろうかと、
葉も増えプランター地帯のボスみたいな存在感がある。
ありがたくも世話をすると言う事が当たり前の行為となり
今ではプランターの数も少しずつ増えている。
まだまだこれから知る事はいっぱいあるけど
毎朝のぞくのが楽しみになっている。
  1. 2012/07/21(土) 11:11:19|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「夜間学校 IN 春吉」~平行線は交わる。VO.3@TAGSTA



大雨の中、日頃の行いがいい人ばかりが集うイベント。
ちょうどいい時間帯に雨がぴたりとやむ。
思ってた以上に熱気に包まれていた
"夜間学校VO.3野見山バージョン"
前回は興味のある所の話しが聞けましたが、
今回はもしかしたら学校と言うキーワードに
当てはまる内容だったんではと感じました。
僕らも興味ありますが、学生なんかが聞くとまた
違った聞き方が出来たんじゃないでしょうか?
やはりもの作りやりたくなりますね。
少しは自分を入れて作品作りしてもいいですよねw。
という事で、展示会秋までに企画します!!
多分ですけどw。またここで!

次回の授業は,河崎さん(Publik:)です。

夜間学校 IN 春吉~平行線は交わる。VO.4@TAGSTA
"LAにいた頃はサーフィンなんかしなかった"
http://organ-online.com/info/wp-content/uploads/2012/04/yakan2_11.png

Organ
http://organ-online.com/info/

TAGSTA
http://www.tagsta.in/tagsta/
  1. 2012/07/18(水) 23:07:40|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見上げると飛行機。

飛行機

見上げるといつも飛行機が見える。
当たり前だけど本当は珍しい光景だと思う。
さてそろそろ旅に出たくなるころ、
ありがたい話しまずまとめてからかな。
今年は行きたい場所あるんだけどね。
さあやりましょうよ!ってね。
  1. 2012/07/18(水) 22:04:52|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの帰り道。

埠頭

埠頭2

大雨明け。いつもどんよりしていた埠頭がキレイになった。
自然は怖いがありがたくもある。この紙一重な環境に感謝かな。
  1. 2012/07/18(水) 21:59:06|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キウイ。

キウイ2

最近はこれのようです。
毎日出てきます。
当たり外れがあるのは仕方ないですが
あまりにも酸っぱいのは無理がありますね。
まあそれもその日の運ということでw。

  1. 2012/07/12(木) 10:12:52|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝食より。



竹ナイフ

むむむと思ったらラベンダーリーフ入り!
面食らうほどの事ではありませんが、旨いですw。
ほかにもバリエーションがあったようですが。
ローズベーカリー、パリでのぞきました(ホテルからすぐだったので)。
ただタイミングが合わずしっかり堪能してませんけど...。
このバンブーのナイフ、現在ヘビーローテーション中です!
まあ、使いやすいかどうかは検証中ですねw。
この手のプロダクトに弱い今日このごろです。
  1. 2012/07/12(木) 09:58:18|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラー。

ドア1

コーン

倉庫のドアに塗られてた色とあまり見ない黄色のコーン。
イエローはコーンの質感の問題かな。
もう少し色がマットな感じだと合うと思うんだけど(いやもう少し深みがほしいかな)...。
そんなとこばっかり見ている倉庫での打ち合わせにて。
  1. 2012/07/11(水) 09:23:43|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ。

牛工場1

box1.jpg

倉庫1

馴染みの工場まで。
これからの方向性とイメージの打ち合わせ。
色々と感じてもらえた事と思いますが、
背付きはバランスが難しいので要打ち合わせ必要かな。
さあこのプロジェクトも楽しくなりそうですね。
  1. 2012/07/10(火) 20:23:47|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

海岸

木々

庭

気持ちのいい一日。
打ち合わせに行く気分も少々上がります。
気持ちのいい場所なんです。
先日植えた木々が順調に育ってきてますね。
そうそうクワガタ来訪したようです。
今回は内装を少し。どうなるでしょうか。
工務店さんには見積もり作業に入ってもらいます。
さあ楽しみですね。
  1. 2012/07/08(日) 19:52:26|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。



破片g

y現場g

塗料g

y現場2g

ほぼ終了です。これからが楽しみな場所。
乞うご期待!ってプレッシャーをかけときますかねw。
みなさんお疲れ様でした。詳しくはまた。
  1. 2012/07/06(金) 09:48:48|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

シェルフ1

PULL.jpg

CLOSED1.jpg

今日はお世話になっているショップの
バージョンアップ工事。
少しずつですがオーナーのイメージに
近づいてくれるとうれしいですねw。
  1. 2012/07/04(水) 20:04:38|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。



もう間もなくなんですが、
ラストスパートお願いします。
  1. 2012/07/04(水) 01:08:23|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。



コンントラストがキレイだったので一枚。
  1. 2012/07/04(水) 01:04:26|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンしました。



  1. 2012/07/04(水) 01:02:03|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

