from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場より。

y2現場2012628

ここも順調に進んでいます。
8割来ましたかね仕上げ。
後少し。楽しみです。
  1. 2012/06/28(木) 22:42:55|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。



怪しく光ります。
より過ぎなのでよくわかりませんが
ちょうどいい具合に光が上がってますね。
さあ仕上がりどうなるでしょう。
明後日オープンです。
  1. 2012/06/28(木) 22:39:21|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

yg1.jpg

いっぱしの職人です。
良い仕事しています!!
しかしベースが悪いのはどうにかならんですかね?
僕らの職人さんではないので言いにくいですが
ボードは面取っとくようにね、大工さん。
それからボード貼る時はビスでお願いします。
(タッカーは何かと不便です!)
不動産屋さん新規で貼る壁の基本ですよw。
引き渡し後気づいた僕が悪いんですが....。
苦労かけますけどよろしくです!
  1. 2012/06/27(水) 19:18:42|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームパーティー!



今日はホームパーティーに招待頂く。
最近思うのが良い時間を共有することは
良い形につながるということ。
喜んでもらえるのはなによりのプレゼント。
これからもよろしくお願いしますね。
近々またお邪魔しますw。
  1. 2012/06/25(月) 00:06:10|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い時間。



なにやら楽しい事がありそうな、良い時間でした。
まだまだ面白そうな鳥取。また行きたいですね。
  1. 2012/06/22(金) 11:13:40|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見るだけなら。

ミキシング

BTにて作業を見せてもらいながら雑談をw。
見てるだけなら簡単そうに見えますが、
これ結構難しいんですよね。
手首の回転軸が一定ではないのか、
イメージは出来てるんですけどね...。
いやいや巧くいかない。
やはりハンドミキサーが便利です、が
少々負けた気が...。
そんなことはありませんよね、
何でもそうだと思いますけど。
後は反復あるのみ!!
道具は適材適所で使いましょうw。
  1. 2012/06/20(水) 22:49:06|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ。



BTにて打ち合わせ。
形状とサイズ、仕上げを決める。
ブレストしながら決めるのは楽しい。
さあ製作に入ってもらおうw。

写真は育って来た植物たち。
もさもさになるのが楽しみだな。

  1. 2012/06/19(火) 23:27:49|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

差し入れ2

差し入れ


  1. 2012/06/19(火) 23:15:59|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙っているもの。



最近また移動率が上がって作業効率が落ちて来たので
少し妄想を。このDAYBEDをどうリビングに入れようかと。
だいたいイメージは固まって来ているんですけどね。
いつ入れるかはまだまだ未定ですが近いうちw。
合わせてクッションもほしい所なのでチェックはかかさずに!
という時間がほしいこのごろです。まあ楽しみの一つですね。

PRODUCTS&PARTNERSのオリジナルラインです。
写真はDAYBEDですがオーダーで背もたれや
サイドアームをつけたバージョンも製作可能です。
気になる方はぜひ。
  1. 2012/06/18(月) 19:53:45|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道。

フェンス1s

今日事件があった鳥飼より、
ひとまずスタジオに戻る途中、
本当は降りて撮りたい場所だけど
そんな時間はありません。
資料を持って飯塚です。
打ち合わせはそこそこに
音楽話で盛り上がる、それが大事。
さて段取りします。
  1. 2012/06/13(水) 23:30:07|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートしました。

y現場

プロジェクトシーズン2"現場"スタートです。
何処かでもレポート上がるかもしれませんが
そちらの方が面白いはずです。こちらは、
いつものように何となくでお願いしますw。
  1. 2012/06/13(水) 23:25:51|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道具。

道具1

僕は要らないんですけど、
珍しく派手なやつを見かけたので一枚。
現場で主張してもねとか思ったり。
まあ楽しいので良しとしようw。
  1. 2012/06/13(水) 23:22:24|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ローリング1

キャスター1s

天井1

霧の中現場まで。順調に進んでいるようだ。
予定通り帰りは通行止めのため下道を走る。
湯布院で寄り道、帰りの元気をもらう。
また近々行く事になるけどもう現場は大丈夫だろう。
次は本家とり天を食べたいと心に誓う。
みなさんお疲れ様でした。
  1. 2012/06/12(火) 22:33:12|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、信号待ちにて。

矢印s

コンテナ1s

今日はまっすぐ行く事にした。
  1. 2012/06/12(火) 22:24:16|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶんぶく堂。

bbd工場

bbdウッドボウルl

bbdフラワーベース

bbdガーデン1

bbdガーデン2

友人の紹介で訪れた場所。
名前は知っていたのですがタイミングが取れず今日始めてお邪魔しました。
まず分かりにくいのですが(迷いました...。)とても良い場所なんです。
入ってまず家具の仕上がり具合と同時に目がいったのがろくろによるプロダクト。
福岡ではろくろで作品を作る方が少なくイメージがあっても形に出来ないと悩んでいましたが
こんなに近くにいたんですね。かなりうれしくなりました。
ご夫婦でされている工房で旦那さんがろくろをされているよう。
今日は会えませんでしたので日を改めてお邪魔する事にしてw、
家具職人をされている奥さんと良い話しをさせて頂きました。
これから長居おつきあいが出来ればと勝手に思った良い時間。
Aくん家族ありがとう。また近々会いましょう!

木工百科ぶんぶく堂
http://www.geocities.jp/bunbukudou/
  1. 2012/06/10(日) 19:18:39|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道。

帰り道69

帰り道、リセットタイム。
  1. 2012/06/10(日) 12:01:45|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「夜間学校 IN 春吉」~平行線は交わる。VO.2@TAGSTA



tagsta22s.jpg

tagsta23s.jpg

tagsta39s.jpg

夜間学校 IN 春吉~平行線は交わる。VO.2@TAGSTA
"めんたいビートの街とモンド・ミュージック"

一回目は近くにいながら打ち合わせのため行けなかったので、
今回は調整してTAGSTAまで。改めて思う事はトークが楽しい!!
僕はしゃべりがカラッキシなので
ひたすらみんなの声を拾ってまわってる感じです。なので、
伝わる写真が撮れると良いなと思っている今日このごろですが、
撮ってるのが僕ぐらいなのでまあオフィシャルということになりますかねw。
今回はサプライズ盛りだくさんでトーク終了後も楽しんでました。
また次回も楽しみです。

夜間学校 IN 春吉~平行線は交わる。VO.3@TAGSTA
"Yodel"なんかクソ食らえ
http://organ-online.com/info/wp-content/uploads/2012/04/yakan2_11.png

Organ
http://organ-online.com/info/

TAGSTA
http://www.tagsta.in/tagsta/
  1. 2012/06/10(日) 11:55:45|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い時間。

organb4.jpg

organb3.jpg

organb2.jpg

organb.jpg

organb5.jpg

近くで打ち合わせだったのでよって見るといつもの顔がw。
色々物色と買い付けお土産話を聴く。行くと落ち着く場所。
看板娘も今日はご機嫌だったよう。気になる絵本とポスターあり。
気になる方ぜひ。

organ
http://organ-online.com/info/

MOZU COFFEE @organ
ポップアップ・ショップ /6月10日(日)
  1. 2012/06/08(金) 09:42:46|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分を変える一つの方法。

UAPP TABLE

リノベーションや新築等まではとお思いの方
オーダーファニチャーでイメージを変える事も一つの選択。
写真はproducts&partnersのオリジナルラインuappのtableです。
こちらも大きさや、色、木の種類等オーダーが出来ます。
ディスプレイ小物やクッション、アート、グリーンなどを
一つ入れるだけでも気分は変わりますよ。うちはグリーン増殖中ですw。
一度チャレンジしてみてはどうですか?

  1. 2012/06/05(火) 20:52:26|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い場所。

バーニャカウダー

バーニャカウダー。
北イタリアでは生野菜を温かく食べる為に温めたソースにつけて食べるそう。
ソースもさることながら、この生野菜みずみずしくてうまい。
やはり下処理に秘密があるようでさらっといわれたがかなり難しそうに感じた。
料理人なら基本かもしれないが、僕ら素人では知らないこと。
素材を活かすのは経験値から来る感覚だろうけどこれも本人次第なのは確かだし。
また行きたいと思ったお店に出会いました。hさんありがとうございます。

cucina KURAU
http://www.kurau.co.jp/
  1. 2012/06/05(火) 08:15:06|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

y現場1

y現場2

y現場3

夕方暗くなり始めたころ、
現調と打ち合わせ。
少々気になる箇所はあるが
そこは調整出来そうなのでまあよしとして、
良いロケーションと雰囲気。
早く乗り込みたい気分になる。

  1. 2012/06/05(火) 00:37:27|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行橋にて。

田んぼ

メタセの杜

行橋にていろいろな人に会う。
今日はまた充実した外回り。
難しいプロジェクトの為
まだまだ議論の余地ありだが
どう調整するかはトップ次第。
突っ込み入れて行きますよ。
さてさて楽しくなりそうな予感。
まあそれも僕ら次第だけどw。
さあ、考えましょう!



  1. 2012/06/05(火) 00:31:02|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久留米にて。



仕上がりを確認のため久留米まで。
これからの調整はあるでしょうがまずはベースが出来た感じでしょうか。
どんな形で変化して行くか楽しみではあります。
それより久しぶりに会ったsさんとの何気ない話しですが良い時間になりました。
またゆっくり話したいですね。
その他お世話になっていますリフォーム物件の確認、
新しい商品ラインナップの打ち合わせ、
新規開業のお手伝い等すませこの日は久留米を後に。
時刻10時を回っていたと思いますが、
乗り込んだのが午後1時なのでどうですかね。
午前中はこっちで新規物件の打ち合わせだったので
早く帰って作業したいものです。
皆さんありがとうございましたw。
今日は梅ヶ枝餅買えず。次回また。
  1. 2012/06/03(日) 18:05:50|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道。

交差点1

先日の信号待ちにて。
  1. 2012/06/03(日) 17:34:25|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分2。

路面線路

路面電車

list1.jpg

list2.jpg

セントラル1

ボタン

dico.jpg

街に行った時普段は使わない交通手段を使ってみたくなる。
歩けば案外近かったりするんだけど
その街の空気に触れてみるみたいな感じですかね。
それも一つの引き出しに納まるかもしれない事柄になると思っているので。
そして良い場所を見つけたときはさらに3つも4つも引き出しが増えることが
楽しみの一つですね。その一つに"List"さん。建物からいい感じなんです。
ある意味反則気味なビルの中に入っているのですが何気ないショップの雰囲気と
セレクトされてる物がとてもマッチングしていて
ここにもしもオフィスがあるならと空想してしまう場所。
ガラスの作家さんのベースが気になったのですが気に入った色がなくて断念。
そして次の場所探しの為にうろうろ。地図を見ながらたどり着いた長崎セントラル。
そこは素通り。4階にある"dico apartment"さんに。扉を開けた瞬間今回の仕事場決定のサイン。
とても落ち着く空間、流れている音や置いてある本などのセレクトがツボでした。
サンドイッチが売りと言っていたオーナー、次回は食べてみたいです。
閉店間際ゆっくりお話させてもらい(Listのオーナーにも遭遇w。)、いやー勝手に楽しかったです。
長い時間お邪魔しました。(移動オフィスのリストに勝手に入れさせてくださいw。)
あっコーヒーうまかったです。
次回は軍艦島ツアーを組んで上陸したい長崎。
いい気分転換とはかどった仕事。次は何処に?

List
http://list-dejima.com/

dico apartment
http://www.hifi-design.com/
  1. 2012/06/02(土) 10:08:33|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分。

長崎港

長崎港2

長崎港3

長県美2

長県美

気分を変えるため場所探し。
車で動く時は基本何か考えながら移動している。
その時に見た物やラジオ、
音楽などでアイデアが出てくる事が多いのと
狭い空間の中なので何か考えやすく
案外車の中ですごす事が多いのもあるかもしれない。
その反動か着いた場所では考えた事をまとめる作業をするので
解放された場所に行きたい傾向にあるようだが
よく考えるとあまりそうでもないような気がして来た。
(実はそういう場所は環境が良すぎて仕事にならないw。)
とにかく固定された場所はあまり必要ではなく何処でも良いのが本音。
ノマドのように気に入った場所で仕事をしてまた別の場所に移動する、
そんな大げさな事ではないことが日常であってほしいと願っている。

  1. 2012/06/02(土) 09:19:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

