from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイーツ系。

チョコバナナ

べりーべりー

スイーツ系ピザ頂きました。
半信半疑で口に入れましたが
生地の塩加減と具材の甘さが
妙にマッチングしていて
かなりうまいですね。
イメージしてなかったので
うまさ倍増ですw。
気になる方薬院にある
"pizzarevo"まで
ランチもお得感ありますね。
とりあえずランチにまた行ってみます。

pizzarevo
http://www.pizzarevo.com/
  1. 2012/05/29(火) 23:31:40|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

y道具

早速道具発見!
この使用感いいですね。
まあ僕らが使う事はないでしょうけどねw。
早く現場で仕様打ち合わせが出来る状況に
なるように職人さんがんばって!
よろしくです!!
  1. 2012/05/29(火) 23:21:38|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

y現場

始まります。
相変わらず楽しそうです。
さてどうなることでしょうね。
リポートは追ってw。
  1. 2012/05/29(火) 23:16:19|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民具。

民具1

民具2

民具3

新しいプロジェクトの現調の為行橋まで。
面白い物を見せてもらいました。
この民具すべてプライベートコレクションだそう。
古い物は鎌倉時代のものまであるようです。
もうじき博物館を作ると言われていましたね、楽しみですw。
さてその隣に現場がある訳ですがこれはまたの機会に。
なのでプラン始めます。まずはキーワードとゾーニングをざっくりと。
スケッチもしながらね。
  1. 2012/05/26(土) 21:11:40|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物。

サラダ2

いつもお世話になってますオーナーより
糸島産野菜を頂いたのでクッキング。
まだまだ頂いているのでそれはそれでまた。
仕事の合間の料理は楽しいですよ。
基本レシピなしのぶっつけ本番タイプなので
味付けと盛りつけはイメージかな。それもまた味ですw。
あっあと片付けはオプション。僕は無理ですね。
  1. 2012/05/26(土) 20:44:22|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり。

umi 1

やっぱり帰りによってみる。
相変わらず人はいないな。
聞こえるのは漁船のエンジン音と汽笛。
ここ数日、帰りには必ずよる場所。
明日で森は完了。あとは繁るのを待つばかり。
そして引き続きインテリア改修の
プランニングの打ち合わせに入る。
まだまだ糸島に通う事になるけど
ここ数日の天気は気持ちがいいので
ドライブ気分で現場に向かう。
良い時間。

  1. 2012/05/23(水) 19:15:50|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住処。

h現場クヌギ

こんな所にクワガタが住処を作るそうです。
今年の夏の引っ越しはあるんでしょうか?
早い物勝ちの物件。
遊びに行きたいですね。
  1. 2012/05/23(水) 19:02:42|
  2. works
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

現場にて。

h現場1

h現場3

h現場2

h現場4

日差しが強い午後、
樹木の植え込みが進んでいます。
植え込む前に剪定をしているのですが
何を基準に切っているのか分からないぐらいのスピードで
職人さんは落として行きます。
よく話しを聞いてると法則があるようですけど奥が深いですね。
植え込む方向や角度も葉が茂って来た時のバランスを考えて植えてるようです。
現場や樹木の事を知ってないとできない経験から来る形状は人工であっても
いつの日か自然に帰ってしまうような気がして、いやそう見えるようになるのかな。
まあ本当は計算できないのが良いんでしょうけど。楽しみです。
  1. 2012/05/23(水) 08:06:42|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場の裏の海岸にて。

海岸1

雨が上がったので帰りに少しよってみる。
とても静かな砂浜。一呼吸して帰える事にした。
次はスケッチブック持ってこよう。
あっアイスコーヒーもほしいな。
んー麦わら帽もいるね。
さて次のプランをしあげようと思う。
仕事できないだろうねここw。
  1. 2012/05/21(月) 22:43:24|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

園芸道具

道具。いつ見ても心引かれるもの。
しかも使用感がある物はなおさら。
使い道は想像にお任せするとして
その他気になる道具多数。
明日も現場に行くのでそれもまた。
  1. 2012/05/21(月) 22:32:44|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場スタートです。

クヌギもも

今回のミッションは森を作る。
広い庭の一角にクヌギやもも、
アラカシなどを配置していく。
明日はオーナーとレイアウトを現場で確認後
本格的に植え込みに入る。
仕上がりが見えないのもまたおもしろい。
かなり難しいが楽しみでもある。
また。
  1. 2012/05/21(月) 22:27:48|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道にて。

帰り道520

いつもに帰り道。
夕焼けが奇麗だったので一枚。
なんとなく撮った写真。
絞り優先で後は何をあつかったんだろう、
奇麗なブルーになる。
偶然と良い時間。
明日は現場スタート。
晴れてくれるといいけどね。
  1. 2012/05/20(日) 22:47:12|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステーショナリー。



スケッチを書くのが仕事なくらい書くのですが(いや当たり前かw)、
何で書くかはその時の気分。今回ちょっと太り気味のペンホルダーをチョイス。
不思議な書き心地。クレヨン並みに太い芯にさらに上を行くホルダー、
しっかり持てないので支える感じ。一時これでラフを書く事にする。
ただ詳細は無理かな。とりあえず一物件上げてみようと思う。
感想はまた。

PLASESTORE
http://plasestore.tumblr.com/
  1. 2012/05/18(金) 09:15:59|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家飯。



久しぶりの家飯は盛永さんのウッドプレートに
ベーカリータツヤのカンパーニュ。
それに合わせてクラムチャウダーを作ってみた。
アサリではなくほたてで。
早めの風呂につかり、ゆっくりしたのもつかの間。
さあ仕事、資料数点まとめます。
明日は久留米ルートで佐賀から久留米もどり博多までの長距離走。
さらっといきましょうw。

それから、ベーカリータツヤ営業時間変更のようです。
am9:00~pm6:00まで。今日来て頂いた方々すみませんとのこと(オーナー談)。
またよろしくお願いします。
  1. 2012/05/13(日) 21:48:05|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日。



先日、organにて。
鹿児島より客人あり。
mさんの人柄とトークに終始穏やかムード。
ぜひアトリエに行ってみたいと改めて思った時間。
鹿児島良いです。なので何か作りたくなって来た。
さて何からやろうか、んーまずはあれかなw。
  1. 2012/05/13(日) 21:36:42|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンしました。

タツヤ2

"BAKERYタツヤ"
オープンしました。
うちはカンパーニュリピート中ですw。
クルミのバケットも好きですね。
ぜひ!

福岡市南区花畑2丁目45-29 
TEL 092-408-7760
OPEN 7:30~17:30 
CLOSE 月曜日・第三日曜日
  1. 2012/05/09(水) 09:05:58|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW。

帰り道1

休みがあるようなないような、
そんな生活が20年はつづいてるように思いますが
GWも例外ではなくほとんど工事という環境にいました。
今年もまたそんな流れと普段と変わらない感じが実はここちよかったり。
まあとりあえず、次のプロジェクトに向けての動きは止められないので
またいつもと同じ起伏の激しい毎日を楽しんでいこうかと。
みなさんどんな休日過ごしました?
  1. 2012/05/06(日) 20:38:09|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物。

植物1

植物2

植物の植え替えを少し。
詳しくはありませんが少しずつ増殖中です。
今回は多肉系を衝動買い。
ついでに土の入れ替えもしておきました。
下はかれこれ5年はいると思います。
かなり増えましたけど。
まだやりかたがあるんでしょうけどね。
もう少しうまく出来ないか考えている所です。
土いじり良いですよw。
  1. 2012/05/06(日) 20:28:08|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型 。

模型1

模型制作打ち合わせにお世話になっている事務所まで。
いい感じで進んでいます。今回テクニックがいる形状なので
大変であるのは間違いないけどさらっとこなす若者は見ていて頼もしい。
明日プレゼン。そろそろ決めたい。しかしどんたくが気になる。
  1. 2012/05/04(金) 01:02:48|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンします。

BT1.jpg

以前よりお手伝いしています。
BAKERYタツヤがオープンします。
わざわざ行ってみてください。
うまいパン並んでいますよ!
ただしお店の前、通り過ぎないように気おつけてくださいねw。
あっ、7日は先着100名様にパンのセットのプレゼントもあるようですので
気になる方はお早めに。

BAKERY タツヤ
福岡市南区花畑2丁目45-29 TEL 092-408-7760
OPEN 7:30~17:30 CLOSE 月曜日・第三日曜日
  1. 2012/05/02(水) 23:49:29|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺。

麺1

麺2

麺4

麺6

麺三昧。
至福の時です。
オーソドックスな牛肉麺は外せません。
他にも食べたい麺あり。
それは次回また。
  1. 2012/05/02(水) 23:31:15|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

