from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まもなく。



職人としてのこだわりを見せてもらった時間。
違うジャンルの話しを聞かせてもらうのは楽しい。
つまみ食いを少々させてもらいながら
なんてない話しをすることが大切なことは、
いつも感じることなんだけど
こうやって話しをしてもらってる時間は
もしかしたら邪魔だったりするかもしれないと
気をつかっていたりいなかったり。
もう間もなくです。残り作業を終わらせながら
オープンまでサポートできればと思います。
詳しくはまたここで。

BAKERYタツヤ
5/5プレオープン
  1. 2012/04/30(月) 23:31:23|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

延長のようです。

yabu道具

やぶさんに頼まれてた写真を届けにTAGSTAまで。
"YABU EXHIBITION"延長のようです。
どちらかというと僕はこっちが気になりますけどw。
ぜひ!

TAGSTA
http://www.tagsta.in/gallery/open/
  1. 2012/04/30(月) 23:16:31|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台北にて。

台北の家3

台北の家2

華山1

華山2

歩道橋1

街1

台北にて。
古く懐かしい街ですがどこか近く別の国に来た感じがしない国。
今回台湾インディアンの作品をもっと見たかったのですが中々出会えず、
ただ収穫はあったかな。お茶は何処もおいしいですね。
少しずつ新しい発見ができればまた訪れたいと思う。
しかし麺は旨いです。その辺はまた。
  1. 2012/04/30(月) 11:08:26|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

素材

仕上げはマットでお願いしますw。
面白い動きが出来そうな予感。
考えます。
  1. 2012/04/28(土) 11:53:42|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食堂ポンテ。

ponteレセプション

pontesign.jpg

オープンしています。
写真は先日のレセプション。
久しぶりに現場を少々w。
楽しい現場でした。
昼はランチメインで夜はバースタイルになります。
僕もまだなのですが,
ランチ人気のようですよw。
2fはカラヴィンカミュージックという
レコードショップになってます。
あわせてお近くにお越しの際はぜひ!!

食堂 ポンテ (PONTE)

TEL 092-406-2797
住所 福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-11 1F
11:30~24:00(21:00~BARタイム)
不定休
  1. 2012/04/28(土) 11:50:54|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

TB現場

今日はオーナーとスタッフ、
ちょこちょこ工事中の監督と現場にて打ち合わせ。
イメージ通りに現場が仕上がってくると欲が出るようですねやっぱりw。
オーナーから追加イメージが上がってきました。
どう形にするかですけど、スケッチしながら考えるとします。
床、以前のままですがいい感じなんです。
明日また現場で。
  1. 2012/04/27(金) 23:27:47|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ベース

ステンレスです。
さて何に使われるでしょうか?
答えはまた。
  1. 2012/04/27(金) 12:44:44|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

TBG.jpg



昨日は什器と厨房機器が入りテンションが上がっていたオーナー。
この感じをイメージ共有していたのはうれしい限りです。
現場も良い仕事中。続けてよろしくお願いします。


  1. 2012/04/21(土) 09:48:19|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

現場事務所

現場事務所で使われてた脚と天板。
脚は分かるんだけどね、
天板せめてコンパネかボード2枚にしましょうよ監督。
力入れるとすべて落ちますよ(パソコン作業とかしてたから)。
それから現場の定番缶コーヒー。
どこが一番売れてるんだろか。
皆さんどこが好きですか、嫌いですか?
とりあえず僕はブラックです。
さあもう一息。よろしくお願いします。
  1. 2012/04/19(木) 09:15:27|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

TB現場2012416

さあ白くなってきました。
オーナーのイメージに近づいてきたでしょうか?
今日も職人さん黙々と手を動かしていましたね。
明日はさらに仕上がっているでしょう。
楽しみです。
  1. 2012/04/16(月) 23:37:09|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YABU EXHIBITION@TAGSTA

yabuex22012415.jpg

"YABU EXHIBITION"

ライブペインティングにて写真を撮る事390枚
90%がぼけぼけ、まあ狙ってみたのだけど。
さて気に入ってくれる写真はあるのか心配ではありますが、
いやいや藪さんタッチの写真が撮れてるはず、多分w。

期間] 2012年4月14日(土)‐29日(日)
[時間] 7:00‐20:00

TAGSTA
http://www.tagsta.in/gallery/open/
  1. 2012/04/16(月) 23:28:21|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAGSTA COFFEE STAND



まだコーヒーが飲めてないので
昼に行くことにする。

TAGSTA
http://www.tagsta.in/
  1. 2012/04/16(月) 23:18:12|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道。

鎖

朝一、現場の帰り道。
おだやかです。
この気持ちのままプランに入りたいですね。
今週は新しい案件が始まりそうな雰囲気があったりなかったり。
さてさてどうでしょう。
しかし今日も暖かい。
  1. 2012/04/15(日) 15:56:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

TB現場124122

TB現場124121

TB現場124123

TB現場124124

本気の使用感は暖かくぬくもりを感じるようになった。
僕もそう思われるようになりたいと思ってみるけど、
本当にそう思っているかはまだ分からないところ。
ただ、感じてもらえる物をお手伝いできればと思う気持ちは変わらないかな。
みんな同じでしょうけど。現場順調です。
  1. 2012/04/13(金) 13:45:15|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貰い物。

あさり

この時期になると父よりアサリが届きます。
ウラの海で取れるようです。僕が子供の頃は
アサリはいなかったんですけど最近はよく取れるみたいですね。
今日の夜メニューに加えようと思いますが、何になるかはお楽しみ。
その前に仕事すませてこよう!
  1. 2012/04/09(月) 10:36:29|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始めます。

HH1.jpg

床の感じ良いんですよね。
まずはプラン始めます。
  1. 2012/04/09(月) 10:29:22|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海にて。

久家海岸

打ち合わせ前の充電時間。
本当良い所ですねここ。
現場始まるのが楽しみです。
  1. 2012/04/09(月) 10:21:55|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

TB現場2

良いバランスで並んでいた三脚。
色もヒーローみたいだ。
監督より現場は順調とのこと。
そろそろ現場打ち合わせが必要になる頃かな。
準備します。
  1. 2012/04/09(月) 10:15:43|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの場所。

homeaide.jpg

打ち合わせでいつもの場所まで。
また良いもの運んできています。
これスケッチとかする時便利なんですよね。
ちょっと遠いのでしょっちゅう使えませんが
良い場所見つけました。捨てたらいかんですよTさん。
  1. 2012/04/04(水) 10:19:31|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

ponte看板

お手伝いしています現場のサインを作ってみました。
僕のDIYです。いや難しいですね、職人さんには頭が上がりません。
まあ雰囲気は出たかなと勝手に思っています。
ここからはオーナーの仕事。あとはバトンを渡します。
  1. 2012/04/04(水) 10:15:28|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

TB現場

骨格が見えるとテンション上がりますね。
オーナーのイメージがうまくまとまる時うれしくなります。
今回のキーワードは”ブルックリン”。
まだまだこれから、よろしくお願いします。
  1. 2012/04/04(水) 10:10:01|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライバー。

ドライバー1

ドライバー2

ある物を解体する為に悩んで仕入れてきました。
カタチから入る性分は変わりませんのでしょうがないですね。
結果から行くと自分では解体できませんでしたけど。
まあいろいろと使えるでしょう。ロゴがまた良いですね。
MAIDE IN JAPANです。
  1. 2012/04/01(日) 12:29:25|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刷毛。

刷毛1

塗装屋さんがよく使っているのを見ていてちょっとピックアップ。
スケッチの後の消しカスとかちょっとデスクの側に置いてると便利です。
使いやすいんですね。ムナーリも刷毛で遊んでたような...。
ホームセンターで売ってます。
  1. 2012/04/01(日) 12:23:29|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

