from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場より。

PONTE現場

段々形になってきました。
オーナーより"こんな感じがいい"
と写真やイメージを送ってきてもらってから数ヶ月。
今回はセルフビルドに近い形で納まってきた現場。
解体や大工補助、塗装や備品取り付けなどオーナー自ら率先して
手を入れて行った事は今後お店を大切に思う気持ちに
変わってきているんじゃないかと思っています。
基本はお客様を呼ぶ場所は失礼の無い所までプロに任せるべきだと、
常々思っています。まあ僕がそこを調整していくのですが。
もうまもなくです。またここで。
  1. 2012/03/26(月) 12:06:26|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

基地!s

未来の宇宙基地みたいやねとか
考えながら仕事しています。
本来道具は使う事が前提ですが
見方を変えて見て見るのも楽しいと思いません?
まあ僕だけでしょうが。
  1. 2012/03/23(金) 08:35:32|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートしました。

T現場1

回り道をしましたが
現場スタートです。
良い形になるように調整あるのみですよw。
解体もイメージに近い下地が出現に一安心。
まだまだ始まったばかり。
さてさてやりましょう!!
  1. 2012/03/21(水) 22:33:03|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗料。

ポンテにて2s

黒板塗料。
ハンズマンにて
色が数種類あって迷いましたが(いや決まっていたかも)
ベーシックなブラックに。
初めて使うので感想は後ほど。
スプレーじゃないので上手く塗れるか心配ですが、
とりあえずやってみることにします。
グレーとか気になったので次回どこかで。
ホームセンター楽しいですね。
  1. 2012/03/21(水) 08:07:07|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調整。

ポンテにて1s

オーナーは体を動かしてもらってるので僕は頭を使います。
しかし久しぶりの分離発注のためスケジュール調整がね。
まあ、今回の現場も人に助けられてる感じはします。
何とかスムーズに進むように調整あるのみ。
楽しみますよw。
  1. 2012/03/19(月) 23:38:08|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良く働きます!

ポンテ兄s

ポンテ弟s

ポンテブラザーズ。
よく働きますよw。
さて後半戦。
仕上げに向けて行きましょう!
  1. 2012/03/19(月) 23:29:08|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まってます。



気になる方ぜひ!

LIFE SURFIN’ GALLERY
"YABU EXHIBITION"
http://www.h-inte.com/
  1. 2012/03/19(月) 23:24:04|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

P現場

少しずつですが形が見えてきました。
今日はオーナーチームが塗装に入る予定。
来週いっぱいでメドを付けたいところですね。
さて塗料探しにホームセンター廻り。
まだまだありますが裏方徹しますw。
みなさんよろしくです。
  1. 2012/03/18(日) 09:44:37|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ponte.jpg

今週よりぼちぼちスタートしている現場。
オーナー兄弟自ら工事に参加しています。
毎日大工さんのサポートしてもらっていますが、
楽しんでやってもらえるとうれしいですね。
さてさて少しずつですが見えてきたので
良い形になるように流れを作らないと。
久しぶりに現場監督で分離発注やってますw。
  1. 2012/03/15(木) 15:47:39|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日。

ハゼロウ

先々日近い人がまた亡くなった。
今年に入って会いに行こうと言っていたが
その時間を作る事が出来ず延び延びになっていた。
同い年のいとこがいて小さい頃はよく遊んだりしかられたりの記憶。
久しぶりに見た顔はまだ眠ってるだけのようだった。
生まれた時から死ぬ事は決まっているのは解ってはいるが
その時になると悲しいというよりはどちらかというと寂しいという思いがよぎる。
人は多かれ少なかれさまざまなハンデを持って生きてるという事だとすれば
それはその人が面白く生きる為の何かに変える力はあると信じている。
またどこかで。


  1. 2012/03/13(火) 07:54:42|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

現場より棚

まもなく終了の現場。細かい箇所を詰めて仕上げます。
イメージを上手く伝えてもらえるクライアントは打ち合わせが楽しい。
本気でやりたい事をぶつけてもらうことが当たり前のこと。
なので始めは宿題を出して嫌な人に徹します。
そうすると色々な物や雑誌などを見るようになり
頭の中で考えようとする事でやりたい事が具体的に見えて来る
今後のイメージを共有しやすくなるベースになるからです。
まあみなさん人ですからイメージが変わるのは当たり前。
ただ、僕の家じゃない。口癖です。
  1. 2012/03/09(金) 07:45:35|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショールームにて。



立ち上げよりお世話になっています企業の
ショールームにて次のラインナップのイメージ。
スケッチを書き散らかしてる状態ですが、
頭の中では案外まとまってきています。
後は細かい寸法とディティール落し込んだときの
バランスと機能が気持ち良いところで納まるように
考えたいですね。

あっここ見学できますよ。
気になる方ご連絡ください。

UM CONCEPT CO.,LTD
www.umconcept.org
info@umconcept.org
  1. 2012/03/07(水) 14:14:44|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせにて。

工場にて2

工場にて知り

拾ったと工場店主。
いい味出てます。
  1. 2012/03/04(日) 15:27:46|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

現場ストール

現場の一コマ。
進行中です。
  1. 2012/03/04(日) 15:25:49|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせにて。

翁明窯元にて

現在準備中の打ち合わせの為翁明窯元まで。
この日は霧がすごく雨も降っていたので
とても幻想的な風景が見れました。
打ち合わせは順調に終了し、
細々はメールでのやり取りでいけそうです。
楽しみになってきましたw。

さてイベントは3/17日からスタートします。
DM配布中です。詳しくはこちらのWEBまで。

"PATINAの小石原展"

http://patina-fk.com/
  1. 2012/03/04(日) 15:23:38|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

