from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰り道。

港

いつもの帰り道。ちょっと道草。
少し角度をかえて撮ってみた。
あの貨物船は近くでみるとかなりの迫力。
一息入れてまた次の場所に動く事にする。
  1. 2012/02/27(月) 23:19:15|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメージ。

塗料

写真では伝わらないぐらいピリピリムードの現場。
とにかく追い込みの真っ最中。もう後がありません。
とにかく前に進みましょう。まずは明日そして明後日。
一日を大切に行きたいですね。最後は笑顔で迎えられるように。
よろしくお願いします。
  1. 2012/02/27(月) 23:10:16|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こころみ。



友人が色々な試みを始めています。
僕に何ができるかを考えた時間。
日々を大切に生きる事がベースになるのですが、
これから何をしたいかも含めて動くことが大切だなと。
まあ、未だに考えているので上手く行ってないのですが....。
純粋にこの環境にいると落ち着くことは確かですね。
ここは大切にしたい場所の1つ、
もちろん廻りにいる人も含めてね。
  1. 2012/02/27(月) 09:24:50|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかれさま。

F店主

今後の事も含めていい方向に
目を向けていると感じた。
色々と経験する事も大切な時間。
また楽しい時間みつけてほしい
と思う。とりあえずお疲れ様。
  1. 2012/02/26(日) 09:40:21|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドウッド。

レッドウッド

友人倉庫より眠っていた材を
引っ張り出して貼ってもらった。

レッドウッド(別名セコイア)
アメリカの西海岸、カリフォルニア北太平洋の
肥沃な大地にのみ自生しているようです。
大きい物で高さ100m直径4.5mクラスがあるようです。
原木見てみたいですね。
  1. 2012/02/23(木) 09:56:14|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

OL1.jpg

OL2.jpg

OL3.jpg

仕上げ出すと綺麗ですね。この感じでお願いします。
しかし三脚無いとまっすぐ撮れないのはちょっとまずいな...。
  1. 2012/02/23(木) 09:37:51|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

丸鋸

O現場12221

最近、作業場ほしいとか考えたりしています。
が、そんなイメージをするのが楽しかったり
まずこっちガンバリマス。
  1. 2012/02/23(木) 09:33:01|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道。

帰り道

いつもの帰り道、癒されます。
はやく温かくなってほしいものです。
  1. 2012/02/22(水) 07:52:34|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ。

E現場

現場をスタートさせる為に奮闘しています(いつものことですがw)。
良い場所なんです。"みんなで何とか形にしないと!"とか思ってると
現場監督までやってた若かりし時代を思い出しますね。
ここはもう脚をつっこんでますけどw。
大丈夫大丈夫。甥っ子の口癖、いい響きです。
  1. 2012/02/20(月) 10:44:01|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタセの杜。

メタセ1

メタセ2012218

メタセ2201218

春夏秋冬訪れていますが、
個人的には冬が好きですね。
このシルエットがたまらなくいい。
次は新芽が出始める春に行ってみたいけど
ここにあるショップの材が手に入れやすいプライス。
近々また行くかも。ちょっと調整だな。
  1. 2012/02/19(日) 08:40:32|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製材所まで。

製材所22012218

製材所12012218

製材所32012218

素材さがしと今後の動きの為に色々な場所の方達と交流する目的も含めて製材所まで。
地域の材を使っている製材所はその木に対する思い入れも深く面白いお話聞く事が出来ました。
ただ山に入って作業をする方達の年齢が高く次に伝えて行くべき若い人材が
少ないことを残念がっていましたね。地元に戻って林業を始めてる若い人材が
少しずつ増えて来ているのも確かなようですけど。形ばかりではだめかもしれませんが、
そこも今では重要な要素かもしれません。年配の方がどう次に繋げるか
本気で考える時がきているように思いました。
良い時間。またお邪魔します。
  1. 2012/02/19(日) 08:24:14|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い場所です。

フルールキッチン

友人がやっているフレンチのお店。
色々思いがあってやめることになったようです。
店内も素材がいい具合にエイジングされて来たとき。
手伝った側としては今からかなと勝手に思っていますが。
それは本人にしか分らないことです。
来週25日までらしいのでまた顔出せたらと思っています。
ご飯うまいですよ。みなさんぜひ。

フルールキッチン
福岡県福岡市中央区白金1-1-12 アサリコーポラス 2F
092-403-0293
  1. 2012/02/17(金) 09:43:33|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さしがね。

差し金

さしがね。
水平垂直を計りやすい便利な定規。
持ってると便利かも。
気になる方はお近くのホームセンターまでw。
  1. 2012/02/14(火) 08:40:22|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃい会。

ピサンリ17ss

東京より福岡に移住して来たNファミリー、ようこそ!
春吉にあるピサンリにて食事。料理もうまくて雰囲気がいいとこですね。
今回は貸し切りにて子供も入り交じっての和やかな会w。
Sもんも写真では見てたので初めてあった気はしなかったのですが
いい雰囲気かもし出していますねw。
またこれから色々と楽しくなりそうです。
  1. 2012/02/14(火) 00:04:04|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かに似ている。

r2d2.jpg

今、水平垂直を出すのはレーザータイプの道具が主流のようですが、
僕が駆け出しの時は透明なビニールパイプに水を入れて水平を出すか、
よくて水平器。垂直は糸におもりがついた下げ振りという道具で
壁などの立ちを見ていた。当時から店舗が多かったため
壁内の柱はスタット(軽天、LGSとも)と呼ばれる鉄製の柱を多く使っていて
マグネットタイプが使い勝手がよかった記憶がある。
今はもうそこまではしないけど案外楽しかったかもしれない。
当時はよく怒られたけどね先輩や職人さんにw。
便利になりました。が、なんか映画に出てきそうな形に見えませんか?
SF映画の戦闘シーンのよう。現場楽しいですよw。
  1. 2012/02/08(水) 08:30:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気。

ok.jpg

現場の空気は流れているように思う。
その感じでお願いします。
  1. 2012/02/08(水) 08:11:13|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加工待ち。



oak1.jpg

加工待ちの材料。
かなりの量があります。
丁寧な仕上げを心がけて、
くるべき場所に落ち着く事。
楽しみです。
  1. 2012/02/08(水) 07:58:52|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き渡し。

porco天神2

porco天神3

早くも今日引き渡しです。
今サイン取り付けてる最中かな。
リニューアルオープン明日から。
のぞいてみてください。
詳しくはまた。

  1. 2012/02/02(木) 11:01:49|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ。



仕事の途中3poにて一息。
しかし天神で会うのは久しぶり。
相変わらず美味いコーヒー入れてます。
今泉アパート前にたまにきてますよ。
タイミングが合えばぜひw。
  1. 2012/02/02(木) 10:56:08|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

