from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場スタートです。

PORCO天神

お世話になっているショップのプチリニューアル。
明日より3日間で仕上げます。
イメージ変わる予定ですがさてさて。
楽しみではありますね。
みなさんよろしくお願いします。
  1. 2012/01/30(月) 23:50:46|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

O現場12127

順調に進んでいることは良い事です。
丁寧な仕事、心がけて行きたいですね。
  1. 2012/01/30(月) 23:48:01|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上げて行きましょう!



そろそろ煮詰まって来る頃、
上げて行くしかありません。
まあ僕のペースでの話ですが。
まだまだこれから、
とりあえず締めていきますよ!
  1. 2012/01/28(土) 22:55:10|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりました。



良い場所です。
どう動くかこれからの課題ですが、
楽しみでもありますね。
さてさてやりましょう!Eくん!!
  1. 2012/01/28(土) 22:50:37|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

ブラシ

モルタルかなゴテ

このブラシ気になったので一枚。
案外大きいんです。
モルタルならしたり、
道具洗ったりで活躍してました。
下はモルタル金ゴテ仕上げ。
やりますね職人さん!
引き続きお願いします。
  1. 2012/01/28(土) 22:36:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TROOMにて。



TROOMにて。
濃い人達の集い。
思い思いが楽しそうだったりそじゃなかったり。
結果良い時間を過ごせたような気がする。
継続は力なり、今後の動きに期待だね。
  1. 2012/01/28(土) 22:32:42|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォント。

常時閉

現場の休憩場所にて。気になったフォント。
僕はどちらかと言うと開いてる方がいいですが。
閉まるの中、人がとおせんぼしているように見えるのは
気のせいでしょうか?なぜか和みますw。
  1. 2012/01/22(日) 17:22:29|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場見学にて。

エアガン1

道具シリーズ。
これで接着剤吹き付けてました。
何となくにてると言えばスプレーのり。
案外均等に吹き付けるのは難しいものです。
馴染みの工場でよく目にしてるので気にはなっていました。
多分僕も含めてみなさんも使う事は無いと思いますが
遭遇した場合は引き金を引いて使ってください。
くれぐれも人には向けないようにお願いしますねw。
  1. 2012/01/20(金) 23:18:02|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進んでいます。

O現場3

進んでいます。
図面と現場、想定していた数字とぴたりとハマる事は難しい。
材料もしかり。それがハマるとまた面白いのだけど
そうも上手く行かないのが現場の良い所。
さあて調整楽しみましょうか!
  1. 2012/01/18(水) 17:39:49|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストまで。

地下駐

蛍の光が流れ出した頃。
朝一とは違う雰囲気。
車で動く人間にとっては
フランスみたいに路駐は無理なので
間違いなく入れた方がいいですよ、
懸けに出るなら良いですが...。
  1. 2012/01/18(水) 17:20:48|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート。

D現場3

まもなく現場終了が近づいてきました。
今回プロジェクトチームの一員として動かせてもらいましたが、
あまりこういう動きはしてなかったのである意味新鮮です(良くも悪くもw)。
まだ色々出てくるかもしれませんが
そこは何とか1つずつ納めて行きたいですね。
後少し、現場のみなさんよろしくお願いします。

  1. 2012/01/18(水) 16:39:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトバザー。

TOWNCRAFT2S.jpg



昨日よりスタートしてるみたいです。
お時間ある方、お近くの方遊びに行ってみては?
基本子供服です。

TOWN CRAFT
http://www.h-inte.com/main.html
  1. 2012/01/18(水) 16:31:15|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

D現場1

色を入れる事を拒み続けた節が多々ありますが(僕の気持ちの中だけですが。)
入れてみると案外面白いなと。入れる色や入れ方にもよると思いますが、
日本特有の塗料は微妙な色を出すのに大変ではあります。
見本帳で選べば問題ないのですが、色をニュアンスで伝えなければいけない場合
サンプルを見せたとしても作った人の感覚によって出てくる色が違います。
まあ当たり前と言えば当たり前ですが後はこちらの腕次第ですかね。
これから少しずつ"色"入れてみようと考えています。
  1. 2012/01/13(金) 15:31:12|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場見学。

家具工場

家具工場2

工場(こうば)が好きな僕は工事が始まったり
その前の打ち合わせだったりで
場所に関わらずかならず脚を運びます。
そこそこで個性の出る工場。
ヒントやアイデアもたくさん眠っています。
やはり作り手と話が出来るのがいいですね。
近く製品が出来上がりますので確認も兼ねて
また遊びに行きます(仕事ですよ。)。
よろしくお願いします!
  1. 2012/01/10(火) 21:18:40|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い場所。

海1

だいたいここを通って帰る通学路みたいな場所。
たまに車を停めてボーとする事がある。
別に何を考えるわけではないけど。
先日見た映画、アレンの"人生万歳"で最後に言っていた言葉、
"幸せはつかの間、だからこそ上手く行くのであれば何でもありだろう"
少々乱暴な言葉かも知れませんが、必ず何処かで人生は終わるのなら
それはそれでいいなと。ただ僕には難しいことかな。
とりあえず勝手な解釈ですが、
近い将来が楽しくなるように今を楽しむのも
同じことではないかと思ったりしています。
みなさんどう思いますか?
  1. 2012/01/10(火) 21:09:03|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もろもろです。

O現場打合わせ

もろもろ現場が動いています。
中にはこれからプランの所もありますが、
新年早々ありがたい限りです。
現在一人でこなしていますが
まあ多分やれば出来るの枠内ではあると思っているので大丈夫大丈夫。
さて今一番力が入ってる(全部はいってますよもちろん、その中でもw。)
マンションリノベーション物件が工事再開しました。
今日は現場で気になる所の打ち合わせ、
ちょうど設備等の打ち合わせが出来たので
もやもやを残さずに現場を離れる事が出来ました。
オーナーとのコミュニケーションは大切なのはもちろんですが、
作り手側との現場でのコミュニケーションはさらに大切ですね。
僕らは絵は書けますが作る事はできません。
だからなおさら職人さんと話す事は大切だと思っています。
喜んでもらえる物が良い物になると信じていますので。
今回は厳しく行きますよTさんw。よろしくお願いします。
  1. 2012/01/06(金) 19:05:27|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いします。

道具左官1

新年というよりはまた来週といった
いつもの日々が当たり前のようにすぎていった月初め、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
現場は黙ってても動いて行きます。
いつ休みを取ろうかともやもやしながら既に惰性でスタート。
大好きな現場に顔を出してきました。もちろん打ち合わせで。
まだまだ見えてこない現状を把握しながら突然変わる事も知っているので
そう焦った感じは無いのですが、ただ時間はあまり無いのでゆっくりも出来ない状況。
要所をしめて良い形に納まる事を願って次の打ち合わせに走ります。
みなさん引き続きよろしくお願いします。
しかし道具気になります。綺麗に使われているのを見ると気持ちが良いですね。
セメントが山積みですよ職人さん!!w。
  1. 2012/01/06(金) 18:39:34|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

