from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場にて。

リフト1

道具1

今日は夜間工事とのこと。
明日の朝でひとまずここの現場は終了。
まだまだ感が残る中、来年も忙しくなる予定。
さて現場で遭遇する道具はどれも気になる物ばかりだ。
そして職人のみなさん早いですが良い年を!
僕はギリギリまで仕事が決定!掃除いつしよう...。
  1. 2011/12/29(木) 21:56:55|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ。

ストーブ

ストーブ2

雪1

来年の打ち合わせの為、翁明窯元まで。
小石原に入った途端雪景色。
やはり寒さが違います。
蒔きストーブ、マンションなんかでは
お目にかかれませんがエアコンと違って
温かい。温かく感じるのかもしれませんが
このシチュエーションは打ち合わせにも
良い意味で影響しますね。
来年は新作発表を目標に早々サンプル
を製作してもらう段取り。
2年目は土物もバリエーション
増やします。お楽しみに!
  1. 2011/12/27(火) 10:56:29|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い時間でした。



modan1.jpg

今年最初で最後のパーティー。
yodelの最後を飾るとても良い時間でした。
締め切りに近くなるとお腹がイタくなったのを思い出します...うそです。
ただ楽しみだったのも事実です。
普段、文章を書く事は中々しないものです。
なのでこの環境は良い意味で勉強になりましたね。
とりあえずみなさんお疲れ様でした。
また新しい動き関われたらと思います。
  1. 2011/12/27(火) 10:46:03|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

T現場

ベースプランを現場でプレゼン。
寒かったですがイメージ湧いてもらったようです。
次回また調整して詰めて行く作業に入ります。
この時間が楽しい。一緒に形にしたい、いつもそう思っています。
プロジェクトメンバーのみなさんよろしくお願いします。
  1. 2011/12/23(金) 19:19:36|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場にて。

鉄工場2

鉄工場1

馴染みの鉄工所にて仕上がり打ち合わせ。
何処の工場もそうですがわくわくしますね。
これから焼き付け塗装。仕上がり楽しみです。
  1. 2011/12/23(金) 19:15:33|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場です。

D現場2

D現場

この感じ好きですね。
現在塗装中。
シルバーにすると面白いんでしょうけどそれは妄想で。
年内ギリギリ何処まで行くか楽しみです。
仮設がまたいいですよ。
  1. 2011/12/23(金) 19:11:48|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YODEL8

YODEL81.jpg



YODEL8最終号でました。
今回も盛りだくさんの内容です。
しかし今回で最終号、見つけた方はお早めに。
なのでイベントあります。
12/25"Happy, Naughty Christmas! 悪い子たちのクリスマス!"
開催です。みなさんお誘い合わせの上お越し下さい。
何やら最後にたのしいことがありそうですよ。ぜひ!


YODEL8

"ひ弱なアナキストとジェンダー"

男とか女とかの垣根を取っ払った世界で。     
小坂章子

自由な人のための自由なワイン。         
轟木渡

そういえば「ぼくを葬る」の主人公はゲイだ。   
泉美貴子

ドローイング                  
薮直樹

Try a Little Genderness              
こいでしんじ

佐藤茂行自然農園 勇気野菜           
重藤桂子

コドモを産む、その時点で完敗です。       
成田博昭

アノニマス                   
武末朋子
                        
有吉祐人

踊るだけならゲイ・ディスコが最高!       
河崎政芳

面白く、やがて悲しきとんちかな。
とんちピクルス、松浦さんの場合。     
武末充敏 (聞き手)      
   
幸田修治

La petite mort or the little death          
徳田由香里

僕の2人のヒーローには美意識と静かな
クレイジーが共存していると思う。        
泉哲雄

ペン画                     
矢野薫

誤作動。                    
田中純二

Imagine There's No Countries          
野見山聡一郎
                        
岡本敬子

〆                       
武末充敏

Happy, Naughty Christmas! 悪い子たちのクリスマス!

12月25日(日) 19:00-24:00
トークショー 
ジェンダーなんか恐くない 松浦浩二、小坂章子、武末充敏

ライブ    
面白悲しきライブ とんちピクルス

DJ
藤田知康(charmin) 稲益修(trouville)

@MODERN TIMES \1500 with 1drink
MODERN TIMES /福岡市中央区今泉1-15-4 2F (三角公園に隣接したビルの2階です)
  1. 2011/12/21(水) 11:31:01|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

墨出し。

OH2.jpg

OH3.jpg



墨出ししてきました。
壁が案外綺麗に仕上げっていたのでそのまま使えそうな感じです。
寸法はほぼ大丈夫でした。あとは少々の調整が必要な所も。
確認して頂いてからですね。年明け形になって行きますが決めごとも
まだまだこれから。みなさんよろしくお願いします。
  1. 2011/12/21(水) 10:29:08|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなく終了です。

解体1G

解体2G

解体3G

解体4G

出来上がって行く過程も好きですが、この状態も悪くないんです。
日々変化する現場は楽しい。解体まもなく終了です。
  1. 2011/12/17(土) 07:47:55|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まります。

現場1G

現調と打ち合わせ。
とりあえず始まります。
良いプロジェクトになりますように。
みなさんよろしくお願いします。
  1. 2011/12/15(木) 18:46:12|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートしました。

oh解体1

oh解体2

oh解体3

解体工事スタートしました。本当は壊すのがもったいない位の好みな作り。
そこは目をつぶってあたらしいプランで作ります。とても楽しみで気を抜けないプロジェクト。
Tさん頼みますよ今回も。
  1. 2011/12/14(水) 11:28:11|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエディングパーティー!

twp1.jpg

twp2.jpg

twp7.jpg

twp4.jpg

twp6.jpg

仲良くさせてもらっています先輩のウェディングパーティーに誘って頂きました。
ルイガンズの前、海ノ中道ホテルの時にうちはパーティーをしましたが、
同じロケーションなのに全然別の所にいる感じは面白かったですね。
パーティーはアットホームでとても和やかなムード。こだわりが感じられます。
なかなか会えないメンバーにも会えて嬉しかったですね。
今回引き出物の依頼を頂き近くにいるメンバーでまとめました。
携わってくれたみなさんにも感謝です。
最近歳を取って来たのかぐっと来る瞬間が多くなって
きましたが"男は泣かない"もそろそろいいかなと。
とても良い時間ありがとうございました。
近く遊びに行きます。
  1. 2011/12/14(水) 11:22:36|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品してきました。

hi什器

hiリフォーム

先日新しい商品が入るという事でお世話になっています美容室の
リニューアル工事に行ってきました。基本は今あるベースを使いながら
ポイントを押さえることで出来るイメージを心がけてみました。
しかも前からあったような感じはでたのでよかったですね。
什器に商品が並んだ所見てみたいです。近々寄ります。
  1. 2011/12/14(水) 11:08:42|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう。

100,000

二回目の車検まだですが、とうとう大台です。
とりあえずまた10万キロ。よろしくお願いします。
  1. 2011/12/10(土) 16:22:36|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロト発見。

CENDRIERPROT.jpg

Enoughプロダクト"CENDRIER"プロトタイプです。
友人宅で発見。普通に使ってもらってましたね。
僕はタバコを吸いませんが、なぜか形にしてみたかったようです。
現行品はorganで絶賛販売中です。気になる方、ヘビースモーカーな方
試してみてください。フタがクルクル廻りますよ。

organ
http://www.organ-online.com/
  1. 2011/12/10(土) 16:17:36|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみなプロジェクト。



とても面白そうなプロジェクトになりそうです。
まずはプランニング。楽しみです。
  1. 2011/12/10(土) 16:07:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急ピッチ。

お礼状

箱つめ中

現在急ピッチで箱つめ中です。
僕はほとんどしていませんが,
材料はすべて揃いました。
案外紙のクッションがいる事が発覚。
多分今の量は足りないので買いたしです。
さあもうまもなく納品。
目下の目標ですね。
  1. 2011/12/06(火) 07:45:25|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現調と打ち合わせ。

しぶかき

現場1

前原海岸1

良い場所なんですここ。うらやましいぐらい。
現調後、少し移動して最後は海岸で打ち合わせ。
良いお手伝いできるようにがんばりますね。

PS 柿は渋柿のようです....。
  1. 2011/12/04(日) 17:21:59|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車窓より。

車窓から

車で移動する事が多い。
目線が少々低いがそれはそれで面白い。
信号待ちや渋滞で廻りを見る。
この日は朝早く打ち合わせに出た。
いい天気ではないが好きなトーンだ。
ステレオからショーンレノン
一日が楽しくなることを考えることにする。
  1. 2011/12/04(日) 08:46:19|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心地いい時間。

港1S

港2S

港3

いい気分の帰り道。
今日は早めに通過するため車を停めてみた。
海が近い所にあるのが当たり前になっているが
何とも贅沢な感じだ。風は冷たいが心地いい時間。
  1. 2011/12/01(木) 20:07:23|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENOUGH ROOMにて。



たいやきを食べる会ではありません。
靴のままの暮らしについて。
良い時間有難うございました。
楽しみにしています。

PS 御馳走さまです。
  1. 2011/12/01(木) 20:02:08|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

