from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BOX届きました。

箱1

組み立てる前にスタンプを押してきました。
シルバーで80個。そろそろ中身を詰めます。
さて後はメインのボウル待ち。
楽しみです。
  1. 2011/11/30(水) 19:44:46|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成。

プレート完成

間伐材や地域材の檜を利用したウッドプレートの製作を
HOMEAIDINTERIORの田中さんに依頼していました。
今回は引き出物の中の1つとして製作。
そのほかカフェオレボールが納品待ちです。
これらを入れる箱もまもなく届くころ。
まずは箱つめ。喜ばれることを願ってやりましょう。
スタンプ始めに押すかな?
  1. 2011/11/29(火) 23:06:06|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミ。

博多駅イルミ1

今日は朝よりどんよりムード。
最後の打ち合わせもなんかしまらず解散。
その帰りに博多駅の広場にたつ。
そんな季節ではあるが、
イルミがロマンチックに輝いている。
多少気持ちも落ち着きながら帰路につくが、
帰ると現実が待っているのも事実。
さて久しぶりに風呂にでも浸かってみるかな。
  1. 2011/11/28(月) 22:48:12|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い場所でした。

カンパネラ3

カンパネラ4

昨日が営業最終日だという事で急遽九重のラカンパネラまで。
久しぶりが最後というのはとても寂しい思いですが、これも時代でしょうか。
みんなで立ち上げたとても思い入れがある現場でした。
最後の客となったわけですが、地域の食材や自分たちで育てた野菜などをつかった料理。
シンプルでとても美味かったですね。
移転オープンするとの事ですが陰ながら応援したいと思っています。
とりあえずお疲れ様でした。また近いうちにどこかで!
  1. 2011/11/28(月) 10:47:21|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THINK OR SINK 野見山聡一郎さんのディスプレイ展@PATINA



THINK OR SINK 野見山聡一郎さんのディスプレイ展@PATINA
11月27日(日)-12月11(日) 11:00-18:00
昨日のレセプション、間にあったというか無理矢理待ってもらってたというか
山口のカピン珈琲の亀谷さん夫妻ともお会い出来少しでしたが良い時間すごさせて頂きました。
さて野見山くんのイベントがスタートしています。相変わらずいいんです。
手を動かして考える事を再認識させてくれます。ディスプレイも見所のひとつ。
オリジナルプロダクトの販売もしています。また何か作りたくなってくるそんなイベントです。
みなさんお誘い合わせの上遊びに行ってください。何か発見があるかも、ですよ。

PATINA
福岡市中央区薬院1-7-12 セルクル薬院402
Tel 092-791-9672
http://patina-fk.com/
  1. 2011/11/28(月) 10:33:49|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまごかけごはん。

たまごかけご飯

ご飯にたまごをかけて食べる、
とてもシンプルな組み合わせ。
醤油の加減が難しいがそれもまたいい。
ご飯がうまいのは必要条件だが。
いずれにせよ色々な事や物に通ずるように思う。
さていただきます。
  1. 2011/11/23(水) 21:58:43|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせと工場見学。

工場1

工場2

工場3

今頼まれている物を梱包する箱探しのため
紹介して頂いた工場まで打ち合わせに。
気分は段ボールだったので専門で作っている
工場を見てみたかったのもある。(工場好きとしては。)
この辺はあまり詳しくなかったのですが、
色々話を伺うことで一気に身近で面白い素材に感じてきました。
今回は時間とコストがかなりタイトなためシンプルで
ベーシックな作りにしようと決めました。
箱の使い方をどう考えるかを決めて形状を考えることが
良い物を作ることに繋がると社長のNさん。
確かにすべてにおいて通ずる物がありますね。
いつも思いますが会いに行って話をする、大切な時間です。
お忙しい時間有難うございました。



  1. 2011/11/22(火) 08:56:01|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考える時間。

防波堤

loji

階段

僕は普通の人なのでプランはすぐには出てこない。
オーナーさんとの対話の中でベースになるものゾーニングなんかは
あらかた出来ていることが多いけどこれも少々あてにならないことが多い。
やはり頭の中でぼんやりとまとめあげないとデスクに向かえないのが
いつもの流れ。色んなとこで考える時間やっぱり必要である。
最近は街の中より自然に近い所が気分のよう。
とりあえず鉛筆とノートは必需品だね。
  1. 2011/11/22(火) 08:35:02|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレート。

プレート

檜のプレート、サンプル。
先日買い付けに行った京築の材を
引き出物に入れてほしいとのオーナー要望により加工中です。
かなり良い香りがしますね。後少し仕上げますが、
表面はナチュラルで行くべきかと。
時間はありませんが丁寧な仕事お願いします。
さて、後はパッケージだな。

  1. 2011/11/21(月) 06:47:54|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間入り。

ガラスポット1G

大橋organで開催中の
「アントワープとパリで見つけたもの。」
でみつけたガラスのポット。
このガラスの精度がたまらなくいいですね。
家に仲間入りです。
  1. 2011/11/14(月) 11:36:09|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アントワープとパリで見つけたもの。」@organ

オルガンイベント3G

大橋organで「アントワープとパリで見つけたもの。」
イベント開催中です。植物の標本?は必見です。
その他気になるもの多数。ぜひ!

organ
http://organ-online.com/info/
  1. 2011/11/12(土) 00:06:34|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかん。

みかん2

最近はみかんづいてます。
直売所や道の駅は狙い目です。
今回のみかんはアタリでした。
みなさん中の
白いやつは取りますか?
そのまま食べますか?
僕は取って二口で食べます。
それから食べ過ぎは手が黄色くなると
親から言われてましたが、
聞いたことありますか?
  1. 2011/11/12(土) 00:04:40|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

材を買い付けに。



homeaidtaka1.jpg

材を買い付けに行橋抜けメタセの杜まで。
相変わらず良い場所です。
しかし上空に戦闘機が飛んでるのは気になりますが。
檜板材買い付け、高速で太宰府まで、加工のためTさん工場へ。
今後のことを語り来年のイメージを形にして行く方向でまとまりました。
とりあえず近くの目標は70です。よろしくお願いします。
  1. 2011/11/10(木) 19:59:16|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一平会。

一平会2

一平会3

一平会1

楽しい時間。良い刺激受けました。
今度はロンドンで!
  1. 2011/11/10(木) 12:10:10|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ。

現場2

現場にて打ち合わせ。さて。
  1. 2011/11/08(火) 23:06:15|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある場所にて

現場1

とある場所にて現調。
  1. 2011/11/08(火) 23:02:20|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく。



homeaid2g+.jpg

homeaid4g+.jpg

homeaid5g+.jpg

homeaid8g+.jpg

homeaide9g+.jpg

というわけでフォトブックの勢いついでに
打ち合わせ後、見積もりを作成してもらってる中、
手持ち無沙汰だったのでTさん事務所を激写。
モノクロでぽくしてみましたがどうでしょうか?
許可無しなのでごめんなさい。
追って見積もりお願いします。
  1. 2011/11/05(土) 21:59:01|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるイベント。

3poイベント3

3poイベント2

3poランチ1

3pocafe.homeにてイベント開催中とのこと。
実際僕もフォトブック作りたくなりました。
明日は夕方より山村さんを迎えてのワークショップがあるようです。
かなり興味を引きますが普通に仕事なので無理ですね。
今日は打ち合わせ前に腹ごしらえ。美味かったですオムライスw。
本当はゆっくり見たかったのですが、間に合えばまた次回また。

3pocafe.home
http://sanpocafe.blog33.fc2.com/
  1. 2011/11/05(土) 21:43:27|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来日記。



今日は某所で打ち合わせの後,久しぶりにここで打ち合わせ。
ランチをしたいと思っているがまあ大丈夫だろう。そして某氏と打ち合わせ。
終了後どちらによろうか迷うが、
インター近くのお世話になっている会社に顔を出そうと思う。
その脚で太宰府まで。色々と案件詰めて帰りたい。
今日の夜はスタジオにてそれらの作業となる。
いつも変わらない未来日記(ただの予定?)それがまたいい。

3pocafe.home
http://www.3rain.jp/
  1. 2011/11/05(土) 08:41:14|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンしました。

日の出食堂

以前よりお手伝いしていました定食屋"日の出食堂"オープンしました。
既存を利用しながらイメージを変える、しかもコスト優先で。相変わらず燃えますね。
個人的には色々変えた方がいいとは思うのですが使える物は使おうとの号令のもと
なんとかTさんに頑張ってもらい無事オープンとなりました。
場所は博多の某お洒落ホテルの隣です。近くを通ったらご飯でも食べてみてください。
オーナー曰くお腹いっぱいになると豪語していましたw。
wifiとコンセントは自由に使えるので今の気分ですね、ぜひ!
  1. 2011/11/05(土) 00:59:23|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧島アートの森にて。

鹿児島6

鹿児島7

鹿児島8

時間が無かったので流した感じが否めないが、
とても良い気分転換になった。
途中気分が悪くなりかなり憤慨したが、
森の中を歩いているとなんだかそれもどうでもよくなって来た。
今度は何事も無くゆっくり見たいものだ。
ただイベント開催中のため見たかった常設作品も見れなかったので
やはりまた来よう。

しかし良い場所にある。

霧島アートの森
http://open-air-museum.org/ja/
  1. 2011/11/05(土) 00:41:07|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿児島。

鹿児島1

鹿児島2

鹿児島3

久しぶりの鹿児島。
消化不良のため
また訪れたい。
体調は万全でね。
  1. 2011/11/05(土) 00:30:10|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブドローイング。

シード商店

ドローイング

道具

友人バーにて
友人のライブドローイング。
濃淡だけで表現する水墨画。
この感覚は簡単には語れないと感じた。
とても奥が深そうだ。
純粋に良い物を見た感動はある。
またチャンスがあれば見たいと思う。
仕事柄なのかくせなのか道具が気になる。
気合いが入った一日、また明日から。
  1. 2011/11/05(土) 00:25:13|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事終了しました。

TAGSTA.jpg

eel展示最終日

遅くなりましたが、薬院イールさんでの展示イベント無事終了しました。
前回のイベントとは違った反応がありとても良い収穫でした。
今回駆けつけてくれたTAGSTA H口くん,イールのみなさん、
それから会場に脚を運んで頂いたみなさん有難うございました。
また何処かでお会い出来ればと思います。
  1. 2011/11/05(土) 00:00:31|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

