from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開催中です。



薬院eelにて開催中のイベントにTAGSTAコーヒースタンド出店決定です。
10/23日限定ですのでお誘い合わせの上お越し下さい。
今回はPATINAブレンドの豆で煎れるそうです。
僕も居る予定ですので遊びに来てください。

イベントは24日までお見逃し無く!

date / 2011,10,13(thu)~10,24(mon)
open / am11:00~pm7:00

お問い合わせ 
イール:アンティーク&リペア
福岡市中央区薬院1-7-12セルクル薬院1F/2F
TEL/092-406-8035
定休日 水曜
メール info2@witch-valley.com
  1. 2011/10/20(木) 21:56:15|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなく終了です。

食堂1s

食堂を作っていましたが、まもなく完成です。
居抜きを利用して(いつもの流れですが)どうイメージ変えるか
楽しい作業です。今回もばっちりコスト調整出来たように思っていますが
どうでしょう?いつもどおりTさんが頑張ってくれました。お疲れ様でした。
あと少しなので気を抜かずお願いします。
Tさんに"小言ばかり言うのでうつになりそう"と言われましたが、
言う人はなりません。引き続き次の現場も小言は言いますね。
よろしくおつきあいお願いします。
  1. 2011/10/14(金) 19:24:13|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日よりイールさんでの展示スタートします。

P+PEEL展示会1S

明日より薬院イールさんにて家具の展示販売がスタートします。
アンティークでコーディネートされた空間は気持ちを豊かにさせてくれます。
インテリアにアンティークをあわせる。今の気分ですね。
みなさんお誘い合わせの上遊びに来てください。お待ちしています。
尚毎日は居れませんので私とおしゃべりがしたいと言われる方はイールさんにてご相談ください。
後日お時間合う時に会場に出向きます。お手数御掛けしますがよろしくお願いします。

PRODUCTS&PARTNERS

誰かと一緒に進めることはとても大切な作業だと思っています。
職人や作家、もしかしたら施主もパートナーになる。
それがかなったときとても楽しい出来事にできたら幸せです。
一緒に大切な物を作りましょう!そんなお手伝いを目指しています。
今回はイールさんのご好意によりP&Pのプロダクトにアンティークの照明や家具、
小物などでコーディネートをして頂きます。
新しい物とニュアンスのある物をあなたの家に取り入れてみませんか?
その参考になれば幸いです。その際のコーディーネートや、ディスプレイ、
リノベーションなどの相談もお気軽に声かけしてください。
それでは一緒に楽しみましょう。

date / 2011,10,13(thu)~10,24(mon)
open / am11:00~pm7:00

お問い合わせ 
イール:アンティーク&リペア
福岡市中央区薬院1-7-12セルクル薬院1F/2F
TEL/092-406-8035
定休日 水曜
メール info2@witch-valley.com
  1. 2011/10/12(水) 21:15:38|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翁明窯元新作プレート。

翁明器2s

翁名窯元の新作プレート。
小石原の伝統でもある飛び鉋を今の気分にまとめていて
このマットな釉薬が手作り感とプロダクト感の間を
うまく表現しているように思います。
最近はこのプレートに色々と料理を乗せて楽しんでいます。
気になる方は窯元まで。
肝心の料理ですがもちろん美味いですよ。
写真は鶏肉とナスの白ワイン蒸しだそうです。
最近相棒がルクルーゼのレシピにハマっていて、
楽しんでいるようなので、この調子で頑張ってほしいと
願っています。ちなみに僕は鍋フリ専門です。

翁明窯元
http://www.oumei.sakura.ne.jp/
  1. 2011/10/10(月) 21:21:06|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家の裏にて。

奈多団地海岸1s

ボート1s

夕方までの仕事を済ませ、実家まで行く途中裏の海岸によった。
家は実家から5分程度の所なので帰るとゆうより"寄る"感覚だ。
久しぶりに対岸を見たが少々景色が違って来た。ひと昔の百道を思い出す。
ただここは変わらずかな、良い意味での思い出の場所。
変わらないのもまたいい。さて実家で家族と食事、良い時間です。
ボート気になったので一枚。このシンプルなフォルムいい感じです。
今はボートよりソルトウォーター用のタックルがほしいですね。
シーバス始めようかな....。
  1. 2011/10/08(土) 23:22:36|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

現場中1s

現場の様子を少し。
昨日は塗装が主な工事だったので現場内での滞在時間は少なめ、
出たり入ったりの打ち合わせとなる。
もうなれたはずのこの匂いもやっぱりなれない。
水性は全く問題ないけど塗装強度を出したい箇所はどうしても
ウレタン系塗料を使うことが多い。(住宅だと自然塗料という選択肢もある)
一長一短あるので一概にどれが良いかは難しいが、
飲食に関してはある程度強度を押さえておく必要はある。
今回は濃淡がはっきりしている塗装の要望を頂いたので写真は明るい方。
濃い方はまたここで。
もう間もなくです。みなさん締めて行きましょう。
  1. 2011/10/08(土) 09:24:43|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物。

みかん2S

先日のピザは相棒が生地から作ったもの。
そして昨日から風邪気味の為少々元気が無い。
たまたま親よりみかんの頂き物。
青かったので酸っぱいかなと思いきやかなりあまい。
そんな感じなので減って行くのが早いが、
全く伝わらない写真。まっ雰囲気でどうぞ。
季節の変わり目は風邪をひきやすいそうなので
気おつけましょう。しかし今日は電話が多いな。
明日は現場、進ちょくが気になるデスクワーク中。
  1. 2011/10/06(木) 15:58:43|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

ピザ1s

写真とは全く関係のない定食屋さんのリニューアルお手伝いしています。
基本レイアウトは決まっているので(居抜き)ということで
色々と活かしながらオーナーのイメージに近づけています。
工事も半ば、大工さんがお尻を叩かれているようです。
今回もコスト調整が主な仕事。良い仕事になるように今日も現場に走ります。
決めごとはほぼ終わっているので現場サイドは邪魔かもしれませんがそこんとこは愛嬌で。
もう少しです、プロジェクトのみなさんよろしくお願いします。
  1. 2011/10/05(水) 10:34:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道にて。

箱崎ふ頭2s

現場から夜の打ち合わせが終わりいつものルートだと倉庫街を走る。
昨日も同じルートだがだいたい海側ばかり気にして走っている。
ふと車を停めて深呼吸、何となく振り向いてみた。
昼間はあまり気にならない風景だが何だか雰囲気がいい。
未知との遭遇、おおげさだが色々な所で見つけそうな気がしてきて
ちょっと楽しくなってきた。
明るい時にまた見てみようと思うが、多分忘れてるだろうな。
そんな帰り道にて。
  1. 2011/10/05(水) 10:21:21|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小石原まで。

扇明窯元ギャラリー1s

新しいラインと引き出物のオファーを頂いたので
打ち合わせに小石原まで。
実はご依頼頂いた方は翁明窯元のファンでもあり
翁明窯元の鬼丸尚幸さんと共同で開発しています、
oappの器も気に入ってもらっています。
その流れでの今回のご依頼、とてもうれしいですね。
詳細を打ち合わせしサンプルを上げてもらうことに。
次回はサンプルを見てもらいながらの
打ち合わせになりそうです。
それからoappの新しいラインナップとしてプレートを
予定しています。ろくろでの成形までは出来ていましたので
後は焼いてみた時の仕上がりですね。楽しみです。
新しい釉薬も完成度高かったので次回ラインンアップより投入
かもしれません。発表はまたここで。お楽しみに!

翁明窯元
http://www.oumei.sakura.ne.jp/
  1. 2011/10/03(月) 16:44:04|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くをドライブ。

伊の神社2s

伊の神社1s

午前中打ち合わせと作業をバタバタすませて
ランチがてら近くをドライブ。
ランチは東区名子にある"ほのか"まで。
パン屋とカフェが一緒になった雰囲気のあるお店。
少々解りにくいのでしっかり調べた方がいいかな。
またゆっくりおとずれたい場所の1つに。
その後久山にある伊野神社まで。良い所です(滝もあります)。
人も少なかったのでのんびりと散策。
さて休日も終わり。もどってプランです。
明日は小石原、打ち合わせ楽しみですね。

手づくりぱんの喫茶店 ほのか
福岡市東区名子1-13-34
TEL 092-691-7008
open/11:00~18:00
定休日/水、第2,4木
パーキング/8台
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40005255/

  1. 2011/10/02(日) 17:02:55|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信号待ちにて。

交差点2s

交差点s

信号が長いので交差点で2枚程。
打ち合わせが順調に終わったので帰路につく。
明日も朝一打ち合わせだが歩いて行ける場所にて待ち合わせ。
近いのはうれしい。さてプランニングまとめよう。
  1. 2011/10/01(土) 23:00:17|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都市高から。

ロード1s

ロード2s

今年はできるだけ使うまいと決めたはずが、
そうも行くわけが無くやはり例年並みに使っている。
いいタイミングで入るとお得な感じだが、
そもそも高い気がするのは気のせいではないだろう。
しかし時間は買えません。
この葛藤は仕事やめるまで続きますね、多分。
  1. 2011/10/01(土) 22:46:13|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

