from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰り道のとある埠頭にて。

埠頭

いつもの帰り道になっている、
裏通りの埠頭で好きな場所があります。
多分暗くて何だか解りませんが
海と空、そして街のネオンが見えています。
もう2時を超えている頃だったと思いますが、
少し潮風にあたりたくて車を止めました。
風が気持ち良い季節、大きく一回深呼吸、
贅沢な時間です。
  1. 2011/04/30(土) 23:50:10|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

organ capsule show@patinaトークショウ「死ぬまで買付旅」

トークショウg

店探しg

modan1g.jpg

organ capsule show@patinaにて
オープニングイベント「死ぬまで買付旅」、
武末夫妻による買い付け話の裏話?を聞きに行ってきました。
話を聞いてるとやっぱり行きたくなりますよ。
行きたい場所はいっぱいあるのでぼちぼち考えようかと、
でも今年は何処に行こうか相談中です。
いやおもしろい話が聞けました。
イベントの方は5/8まで開催中です。
気になる方遊びに行って下さい。


PATINA
phone 092-791-9672
mail info@patina-fk.com
http://www.patina-fk.com/

organ
092-512-5967
http://organ-online.com/info/
  1. 2011/04/30(土) 23:40:23|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

organ capsule show@patina

organ capsule show@patina

organ capsule show@patina

今年、薬院にリニュアルオープンしたPATINAさんで
4月29日から5月8日までの10日間開催されます ”organ capsule show”
5月2、3日はorganのおふたりもPATINAを出たり入ったりするらしいですよ。
オープニングイベントもあります。
みなさん遊びにいきましょう!

トークショー「死ぬまで買付旅」
-買い付けお土産プレゼントじゃんけん会あります!-
PATINA 4月29日(金) 19:30 open 20:00 トークスタート 無料
トーク : 武末充敏、武末朋子、泉美貴子

PATINA
phone 092-791-9672
mail info@patina-fk.com
http://www.patina-fk.com/

organ
092-512-5967
http://organ-online.com/info/
  1. 2011/04/29(金) 11:14:27|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yodel6

yodel61.jpg

今回も参加しています、
YODEL 6  America,dig it ?(アメリカだよ、わかるだろ?)
出ました。内容かなりいいです。
見つけた方はお早めに!


YODEL 6  America,dig it ?

アメリカの息子たち。      
岡本仁

LOVE AND HATE IN NYC        
河崎政芳 / Publik:

ご近所だったら、毎週チェックするのに。
武末朋子 / organ

こんなビール知らなかった・・・     
轟木渡 / とどろき酒店

SIMON                
成田博昭 / Fructus

DOUBLE ANDY            
YABU

シスコでクラクラ。           
矢野薫 / 葡萄月

OKオーナー、ラリー・シェイファー
さんに聞きました。          
武末充敏 / organ

バスケスさんのベスト。         
幸田修治 / gi.GOOD WEAVER

真っ黒に焼けた肌が一番のご褒美     
徳田由香里 / ATELIER LAURIER

バート・バカラックの音楽        
野見山聡一郎 /Soichiro Nomiyama Design

NYに来てパリを思うなんて。     
泉哲雄 / trouville

早寝早起きが基本なので、
夜更かしは程々に。           
武藤彩

ズリパン                
田中純二 / TOWN CRAFT,HOMEAID INTERIOR

そうやってPetrol blueがスタートした。 
福田剛 / TICRO MARKET

ジンジャー・アップルパイの作り方   
重藤桂子 / tulip soup

GEからLEDへ             
有吉祐人 / Spumoni

観る 見る みる             
佐藤雄一

〆                  
武末充敏 / organ

organ capsule show at patina       
泉美貴子 / PATINA

トークショー「死ぬまで買付旅」
-買い付けお土産プレゼントじゃんけん会あります!-
PATINA 4月29日(金) 19:30 open 20:00 トークスタート 無料
トーク : 武末充敏、武末朋子、泉美貴子

PATINA
phone 092-791-9672
mail info@patina-fk.com
http://www.patina-fk.com/

organ
092-512-5967
http://organ-online.com/info/
  1. 2011/04/29(金) 11:05:14|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝の山。

チーク1

友人工場にて宝の山発見。
小振りではありましたがなかなかいいチーク。
イギリスの船で使われていた材の残りのようです。
今後また利用させて頂きます。
よろしくです。
  1. 2011/04/28(木) 09:01:54|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティーク?

がらくた?

友人オフィスにて。
徐々に増え出したアンンティーク。
何に使うかイメージ湧く方早い者勝ちのようです。
気まぐれ店主のため売らない可能性も....。
気になる方ご一報を。

HOMEAID INTERIOR
http://www.h-inte.com/
  1. 2011/04/28(木) 08:54:35|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い時間をありがとう。

式g

披露宴1g

2次会2g

ペトブルg

愛すべき人達と、とても良い時間をすごしました。
こんな時間は大切にしたいですね。次は?
  1. 2011/04/26(火) 19:14:25|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

海1

スタジオワークの割合が多い今日この頃、
しかし出なくて良い訳ではなく
やっぱり打ち合わせには出るんだけど
午後は相変わらず集中出来ないので
最近は早起きと決めている。
そして午前中には一日が終わったかのような疲労感と達成感。
ランチを取ると途端脱力感に襲われる毎日。
やらなくてはいけないことはあるので
そうはいってもと力を振り絞るんだけど、
そう言う時にこそ外回りだな。
一日一回は外に出たい僕としては、
こんな所で考え事をしたい。
鉛筆とノート、温かいコーヒーでもあれば最高だね。
いや今日は午後からそうしよう、うん。
  1. 2011/04/21(木) 10:00:18|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きつねうどん。

狐うどん

きつねうどん。
九州は関西よりのスープでうすい感じが
子供の頃からのイメージだが、
相棒が料理本の通り作ったら、
どちらかと言うと関東よりの
スープが濃いめになってしまった。
やはり料理本は参考程度に、
後は感覚で作るべし。
まあ、これはこれで美味かったけどね。

  1. 2011/04/13(水) 23:47:16|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3po cafeにて

3po月兎

3poアート

3poにて。
ネルドリップではないですがうちもこれでいれています。
先が細い方が使いやすいですね。まだまだ修行中です。
そして良いバランスでアートが。
大人になるとこのイラストは中々書けません。
うらやましい感覚、大事にしてほしいと思います。

3pocafe.home
久留米市小頭町14-10
榎荘2階3号室
o.11:30~c.19:00
tel/fax:0942-80-4202
  1. 2011/04/13(水) 07:19:20|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来場ありがとうございました。

ボーディア展示ブース1

大川文化センターにて開催中でした
UM CONCEPTのブースに来場頂き有難うございました。
以前よりお手伝いさせて頂いていますブランド"BORDEA"。
新しいラインナップも開発中です。
これから少しずつみなさんの手の届く所で
商品が見てもらえたらと思っています。
次回何処かでお会い出来ることを楽しみにしています。
  1. 2011/04/11(月) 11:20:12|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドアハンドル。

ドアハンドル

この自然にエイジングされている質感かなり好みです。
内部も同じ物がついていますが、外部の方が断然いいですね。
多分メーカーは分るので新品と比べてみようと思います。
良かったらどこかで使いたいですね。
  1. 2011/04/11(月) 11:09:59|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラシックNEW OPEN!

ラシック1

ラシック2

髪を切るならと移動するたびについて回っていたスタイリストのTさん。
最近はロングになりまったく顔を出せていませんでしたが
新しくオープンされるサロンのカウンターをお手伝いさせて頂きました。
建築設計のKさんとコーディネーターのOさんとお話をさせて頂き
オーナーご夫妻に了解をえて製作。やっぱり納めるまでは不安でいっぱいでしたが、
先日誘って頂いたレセプションで少しほっとしました。
これからこの場所に通うことになります。一日OFFにして遊びに来たい場所。
これからが楽しみですね。関係者のみなさんお疲れ様でした。
まずはヘッドスパを狙っていますw。

美容室 Rassic[ラシック]
〒816-0864 春日市須玖北9丁目24フリーダイヤル 0120-976-787 (携帯電話からは092-586-7666)
TEL&FAX 092-586-7666 URL http://www.rassic.net
営業時間 【火~金曜日】10:00 ~ / 【土・日曜日・祝日】9:30 ~
最終受付 【火~金曜日】カット19:30 カラー・パーマ19:00
【土・日曜日・祝日】カット19:00 カラー・パーマ18:30
定休日  毎週月曜日・第3月・火曜日連休
  1. 2011/04/11(月) 11:04:42|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水飲み場。

水飲み場

子供の頃のコミュニティースペース。
譲り合いや自己主張を覚えた場でもあるようなないような。
この存在感と引きつけられる形状は気になります。
  1. 2011/04/11(月) 10:41:28|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感じること。

もみじ?

桜と用水路

桜がそろそろ終わるころ、
もみじでしょうか綺麗なグリーンが印象的でした。
水面に映る桜は直接見るよりも趣があり
深みが増すのは気のせいでしょうか?
こんな感じ方もいいですよね。
  1. 2011/04/11(月) 10:37:04|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛飯。

鯛飯

相棒渾身の鯛飯。
このあと身をほぐして混ぜると出来上がり。
鯛の味がほんのりわかる優しい味。
最近料理のグレードがアップした感じがうれしい。
次回も期待したい。
  1. 2011/04/07(木) 23:01:42|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改装中。

鶴亀1

養生シートが貼られた空間は、
つやな感じが好きです。
そしてライティング。
必要な場所に取り付けられただけですが
さらに演出感を出しています。
そんなことを考えながら日々現場を楽しんでいます。
  1. 2011/04/07(木) 08:54:05|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会場にて。

天井

会場にて2

会場にて

タイル

テクスチャーや形状の集まり、
仕事柄気になりますが、
毎度のことわくわくします。
こんな場所で展示会開催中です。

生活の空間を彩る木の職人展
4/6,7,9,10 9:00~18:00(最終日17:00まで)
大川文化センター 展示ロビー

UM CONCEPT
http://umconcept.org/
  1. 2011/04/07(木) 08:49:02|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会。

UM展示会パネル

ライトボックス

大川文化センターにて
以前よりお手伝いしていますパネルシステムの展示会が開催中です。
今回は展示ブースをイメージしやすい形でご提案しています。
お時間のある方、お近くに起こしに祭はお寄り下さい。
僕は午後よりいることが多いです。

ブラケットは今回製作していますが、参考商品です。
プラン作成も可能です。お気軽に声をおかけ下さい。

生活の空間を彩る木の職人展
4/6,7,9,10 9:00~18:00(最終日17:00まで)
大川文化センター 展示ロビー

UM CONCEPT
http://umconcept.org/
  1. 2011/04/07(木) 08:45:02|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ。

HOUSELABO打ち合わせ

久留米を拠点に活動しています、
ハウスラボさんにて打ち合わせ。
開放感のある明るいオフィス。
打ち合わせも楽しくなります。
リフォームやリノベーション、
物件探しなど気軽に相談出来る場所です。
カフェにでも行くような感覚で
遊びに行ってみても良いかもしれません。
美味しいコーヒーが出てくるかもしれませんよw。

ハウスラボ
http://house-labo.jp/
  1. 2011/04/07(木) 08:28:35|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな季節。

あさり

アサリ2

実家より。
アサリの頂き物。
そしてビフォアー&アフター、
美味しく頂きました。
  1. 2011/04/07(木) 08:19:46|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝いで。

バイオリン教室

桜

少しだけ夢を見る為のお手伝いとして
ある場所の今後のイメージをプレゼンしてきました。
今回この為だけではありませんが新しくユニットを作りました。
これから色々としかけていくことになります。
楽しみがまた1つ。
どこから始めようかそのことで頭がいっぱいです。
ここは、相変わらず良い場所。
まもなく桜が満開になりそうです。

もみじ学舎
http://www6.ocn.ne.jp/~momiji1/
  1. 2011/04/01(金) 23:20:33|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成しました。

カウンタートップ

完成しました。
出来る限り無垢材で仕上げたかったので
色々と調整を行ってきましたが、明日納品です。
実は設置するまでいつも不安なんですが
良い仕上がりなので大丈夫でしょうと一人なっとく。
この仕事を頂いてから急に忙しくなってしまって(福を呼ぶカウンター?!)
ギリギリになりましたが、明日お伺いします。
  1. 2011/04/01(金) 07:07:54|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

