from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライパンで一人お好み焼き。

お好み焼き

久しぶりにお好み焼きをつくる。
特別な物は入っていませんが、
冷凍の海鮮ミックスは便利です。
特に貝柱とか入ってると良いですね。
美味そうに見えるのは味のイメージがあるから。
いや実際美味かったです。
お好み焼きパーティーしたいな、
だれか企画お願いします。
  1. 2011/03/26(土) 19:48:09|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAWN CRAFTの鍋敷き

鍋敷き

TAWN CRAFTの鍋敷きです。
好きな形に丸めて使います。
壁に飾っても良いですね。
気になる方はご連絡ください。

PRICE 2.800+TAX
※写真は4本です。上記プライスは1本の値段となります。

  1. 2011/03/26(土) 19:41:43|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いものがちで。

スチール容器

この色は1個のみ、
これから入るようですが鉄色があるようです。
牛乳でも入れていたのでしょうか。
中々ない色、ショップのディスプレイなどどうでしょうか。
こういう物はタイミング。気になる方はご連絡下さい。

PRICE 23.000+TAX
  1. 2011/03/26(土) 19:33:36|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなく完成。

カウンター

現在製作中のオーダーファニチャー。
仕上げが貼り終わってました。
後、天板のオークの無垢材を集成に出しているので
それが取り付けられれば下地は完成。
そして仕上げの染色。
今回は少し濃いめに色を入れようと思っています。
まもなく納品。
最終段階気合いが入りますよねTさん。
よろしくです。
  1. 2011/03/26(土) 19:27:16|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"PRODUCTS&PARTNERS"のデイベット



こんなデイベットでうたた寝をしたいとおもいません!
スプモーニプロダクトライン
"PRODUCTS&PARTNERS"のデイベット。
クッションは少し固めで張り地は選べます。
脚はバーチにクリアー塗装仕上げ。
シンプルなスタイルの為場所を選びません。
サイズの変更や形状のオーダーも可能です。
気になる方はご連絡下さい。

*後ろのキャビネットはまたここで。
  1. 2011/03/26(土) 19:20:51|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ。

クッキー1

相棒渾身のクッキーw。
オーガニックの紅茶の葉が入っているようです。
美味そうだったので一枚。
久しぶりに紅茶入れようよ。
  1. 2011/03/23(水) 18:08:49|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製作中。

加工中

仕上げに使う材料の加工中。
これから見る見るうちに綺麗な木肌が現れます。
来週には仕上がる予定。
丁寧な仕事お願いしますw。
  1. 2011/03/23(水) 18:05:24|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせにて。

打ち合わせにて

towncraftstool.jpg

いつもの場所で。
現調からの帰りのシメの打ち合わせ。
最後は夢の話、いつもこうだ。
それが一番楽しくもありこれからのエネルギーにもなる。
まだまだこれからやれることはいっぱいあって、
少しずつ形にしていく準備を初めている。
さてどこで出せるかは僕次第だが。

そしてまた粋なスツールを作っていたTさん。
いい感じなんです。PATINAで買えるようです。
人の手が入ったプロダクトは惹かれますね。
やっぱりがんばろっと。

PATINA
http://www.patina-fk.com/
  1. 2011/03/19(土) 16:28:38|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお知らせ。

patina event

すごく気になります。出てる名前だけでも楽しそうな時間。
僕らも遊びに行きたい方向で考えています。
みなさんもぜひ。

食卓を囲む 声と音

楽しい話をしながら、美味しい食事と素敵な音楽。
是非遊びにきて下さいね。

期日 2011年3月18日(金)
時間 19時30分~22時
料金 \2.500 空のパンとコホンのスープセット/1ドリンク付き
   演奏:zerokichi

*要予約となっております。お気軽にお問い合わせ下さい。

PATINA
phone 092-791-9672
mail info@patina-fk.com
http://www.patina-fk.com/
  1. 2011/03/12(土) 15:05:50|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザイン展のお知らせ。

kuri展2

kuri展1

展示作業中に現場見てきましたが、
純粋に良い空間になることを確信しました。
始めに学内で見せてもらった時に感じたパワーもそのままで。
そしてさらに進化している作品もありましたね。
僕らも力をもらい、この頃のことを思い出し
丁寧な仕事していきたいと考えさせられた良い時間でした。

今日よりスタートです。
お茶会やワークショップなどあるようです。
詳しくは下記まで。
みなさんお誘い合わせの上お越し下さい。

Kuri、 kurikenによる空間デザイン展

日時 3/12[sat.] - 3/20[sun.]
場所 eel Antiques & Repair[イール]
   福岡市中央区薬院1-7-12 2F
   092-406-8035 

ワークショップの予約、お問い合わせはこちらまで
kuriken6@gmail.com

 出展 樺嶋樹里、川畑佑真、関野琴恵、田中麻衣
    中村みさき、秦美咲、山崎啓吾、渡邊純子

http://www.kyusan-u.ac.jp/J/art/wiki/index.php?%B7%AA%C5%C4%CD%BB

eelさん協力有難うございます。
  1. 2011/03/12(土) 14:57:36|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業です。

GOUACHE3.jpg

GOUACHE4.jpg

GOUACHE2.jpg

GOUACHE1,1

APART1.jpg

営業です。
昨日寄ったGouacheにてオーチバルのボーダーとニシカのシャツ。
基本レディースのショップなのでここでは買えませんが、
このランダムなグラデーションが良いですね。
レッドが入ってるタイプが売れてるそうです。僕はその隣の方が好きですけど。
そして翁明窯元の器。みなさんご存知の小石原焼きです。
デミカップ使いやすいですよ。もし商品欲しい方、メンズの方はWEBショップか
近くにあるカーブ&ナイフまでお越し下さい。
ちなみに僕はカーブの回し者ではありませんが、
隠れキャラ的存在です。お近くにお越しの際はお寄り下さい。

http://www.apartofapart.com/
http://apartofapart.blog25.fc2.com/

GOUACHE
福岡市中央区今泉1-19-8
092-791-7555

CURVE
福岡市中央区今泉2-5-4 A Part Of Apart 1F
tel:fax 092-732-7439

NAIF
福岡市中央区今泉2-5-4 A Part Of Apart 2F
tel:fax 092-714-0274

QALI
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO4F
092-771-7699

CORIOLI(WEB SHOP)
http://www.corioli.co.jp/
  1. 2011/03/11(金) 10:59:04|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の帰り道。

海1

昨日の帰り道。
いつも使う埠頭の海沿いの道。
やっと気持ちが良い。
ここで少し深呼吸。
午後からのスタジオワークは時間との戦い。
結局朝までプリンターが動きっぱなし。
今日の打ち合わせうまくいくことと思う。
  1. 2011/03/11(金) 10:10:36|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

オフィスより

だいぶ春の日差しが差し込んできますが、日本海側はなごり雪のよう。
ここの滞在時間が長いこのごろ、そろそろ外に出たいとウズウズしている。
動いていたプロジェクトが決まったので実行に向けて修正を重ねたり、
今年はプロダクトを自分ちで出来ないかと模索しているが、
廻りも忙しく工場に脚を運べていない。そんなこんなですが、
4月以降は色々とプロジェクトを考えています。
発表はまたここでお知らせします。
  1. 2011/03/09(水) 09:54:38|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EVENTを二つ程。

radio dada



"The Return of Radio DADA@PETROL PLUE"

実は中学生か高校生だったと思いますが、
FMのエアチェック小僧だったころ聞いてた記憶がよみがえりました。
しかしながら内容まではよく覚えていませんが、
大人になった気分で聴いてたことだけは覚えています。

"DANSKO TrunkShow@organ"

デンマーク生まれのアメリカ育ち。僕も試してみましたがとても良いです。
不思議な履きごこちをぜひお試し下さい。

2011.3.5sat-13sun 13:00-19:00

詳しくはこちらまで
organ
092-512-5967
http://organ-online.com/info/

みなさんお誘い合わせの上お越し下さい!
  1. 2011/03/06(日) 20:40:51|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW OPEN!

closet工房1

closet工房2

diral1.jpg

キノショウ帆布

お手伝いしていましたプロジェクト、
"closet"がJR博多シティアミュプラザ博多7FにOPENしました。
レディース中心の品揃えですが、メンズでも使えそうなものも多数ありました。
今回は作家さんによる実演工房も併設。商品も思いが感じられる物ばかりですね。
オープニングイベントとして代官山にショップがある"Diral"がお目見えです。
ここでしか手に入らないもの探して下さい。
案外ゆっくり見れますのでみなさんお越し下さい。

closet
http://closet.porco-rosso.info/

JR博多シティアミュプラザ博多
http://www.jrhakatacity.com/
  1. 2011/03/04(金) 10:00:06|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

