from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近。

モヤ

年始の恒例行事のようになってますが、
いつもより遅めの風邪、しかも流行系。
365日の内一週間無駄に終わりましたが、
そろそろ動き出さないと乗り遅れそうな気分。
空には汚染物質のもやがかかり、花粉が舞い出したこのごろ
みなさんも気をつけましょうというのもおかしな話ですが、
ほんと厄介なのでうがい手洗いは忘れずに。
さて今週からまたバタバタ。
オープン待ちのショップがあるので
詳しくはまたここで。
  1. 2011/02/27(日) 09:26:14|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りに。

メタセコイア2

帰りにメタセの杜にて今日のまとめ。
自衛隊の戦闘機が上空を飛んでいる中
メタセコイアの中を散策。さてさて
どんな展開になるでしょうか、お楽しみに!
  1. 2011/02/17(木) 09:23:18|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして、

山にて1

山より2

そしてお話の後にフィールドに移動。
プチ山登りを楽しみながら展開をイメージ。
今回はNくんも強引に誘い込み面白いことにしたいと企んでいるが、
長いスパンでのプロジェクトになりそうなのでテンション上げていきましょう!
  1. 2011/02/17(木) 09:19:46|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ。

もみじ学舎4

もみじ学舎3

もみじ学舎2

もみじ学舎1

豊前の山の中、良い場所を紹介頂きいろいろとお話を聞きに行ってきました。
面白いことが始まる予感がするのは多分誰もが思うであろう場所。
次回どんなお話ができるのか楽しみです。それまでにイメージ膨らまさないとね。
  1. 2011/02/17(木) 09:15:27|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続行中!

イベント

先週2月12日から13日の 2日間だけのエキシビジョンだった、
"7人のイラストレーターとPANTOUFLE展" が
引き続きGouache2F galleryにて開催しているようです。
期間中お越しになれなかった皆様ぜひ脚をお運び下さい。
うちも一足つれて帰りました。
デザイナーとイラストレーターのみなさんの思いを感じてみて下さい。
もちろん購入可能のようです。
ついでにうちの家具も見て行って下さい、こちらも購入可能ですw、


.Fuller(フラー)
http://www.fuller.jp/Cloakrooms.html

Gouache 2F gallery
〒810-0021 福岡市中央区今泉1-19-8 map>
092-791-7555
gouache@apartofapart.com


  1. 2011/02/15(火) 18:34:28|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近日open!



closet2.jpg

closet3.jpg

以前よりお手伝いしていましたショップ"closet"が近日openします。
場所は今一番旬なビルの中。3月まで乞うご期待です。
詳しくはまたここでお知らせします。
それまではこちらにてお楽しみ下さい。

closet
http://closet.porco-rosso.info/
  1. 2011/02/15(火) 16:39:39|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

open!



houselabo2.jpg

houselabo3.jpg

以前よりお手伝いしていました、
"house labo"さまのオフィスとギャラリーがオープンします。
かなり前向きな企業のリフォーム事業部と不動産事業部になります。
今後いろいろなイベントやセミナー等開催されるようです。
お気軽に立ち寄れる場所ではありませんがw、
インテリアはそう心がけてお手伝いしました。
ホームページが3月には立ち上がるようですのでまたここでお知らせします。
関係者の皆様ご協力有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

home labo(母体の会社)
http://www.homelabo.com/
  1. 2011/02/14(月) 09:04:10|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ということで。

打ち合わせ11210

ということで早速新しいプロジェクトの打ち合わせです。
とりあえずプレゼン資料と見積もりを同時進行で制作し週明けには提出したい考え。
さてやりましょう!
  1. 2011/02/10(木) 20:56:00|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなく。

flurebar現場1

flurebar現場2

友人Tさんと進めていましたプロジェクトがまもなく引き渡しとなります。
今回もいい具合にまとまりました。これもTさんが僕らと組んでやることで、
良い意味で新しいイメージが出来てきたのではないかと(色々チャレンジしてもらっているので)。
今回はどちらかと言うと僕は裏方でほとんどTさんが動いてくれています。
これから数多くのプロジェクトをこなして行く中でとても頼りになる存在。
次は何をやるか楽しみですね。
  1. 2011/02/10(木) 20:52:32|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現調。

ヘリンボーン

新しいプロジェクトの現調のため熊本まで。
以前プランを出していた所だが、
時間が空いた為にヒアリングも含めて。
今回はファサードメイン。
これからバタバタと準備です。
内部床はヘリンボーン。
どう繋げるか考えます。
  1. 2011/02/10(木) 08:25:22|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場にて。



夕焼け

馴染みの工場にて色々と相談。
相変わらず忙しい工場だがむりやり時間を取ってもらう。
まあいつものごとく仕事の話から脱線しながら、
顔見知りの職人さんや商店さんやらが
出たり入ったりで、楽しい時間。
帰りがけ夕焼けが綺麗だったので一枚。
バタバタと車に乗り込み、次の打ち合わせに走る。
  1. 2011/02/07(月) 20:17:45|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

F現場1

F現場2

F現場3

完全なる裏方で動いているプロジェクト。
といってもメンバーは同じで
流れがちょっと変わっただけ、
いつもと変わらずの感じなんです。
今回もまた口だけですが、
問題なく進んでいました。
現場に行くといつもの職人さん、
ここ数現場は顔をあわしています。
おかげで仕上がりは分るので楽ですね。
そして、ここんとこ調子がいいTさん、
追ってよろしくお願いします。
裏方で動くのも嫌いじゃないこのごろ。
実は性に合ってたりしてw。
  1. 2011/02/05(土) 19:15:28|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

ランプ

サインの取り付けがあったので現場まで。
少々調整があったので打ち合わせをし作業をしてもらう。
その他の打ち合わせも終わりまったりモードの中、
色々と今後のことについて語ることができた。
そうこんな時間が大切なのです。
まあ、ほとんどがたわいもないことだけど、
でもその中に今後のキーワードが隠れていたりして、
全く無駄ではないのです。
良い形を作る為のたわいもない話
してみるのもいいかもしれませんねw。
  1. 2011/02/04(金) 00:41:46|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

