from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届きました。

patina dm

先日オープンしています、PATINAのDM届きました。
いいですねー。噂どおり分りにくいですが、ショップのイメージ出てると思います。
オーナーの人柄とみんなの愛情が詰まっているこのショップ。
これからが楽しみです。一度脚を運んで下さい。

PATINA
福岡市中央区薬院1-7-12セルクル薬院402号
092-791-9672
http://www.patina-fk.com/
  1. 2011/01/30(日) 18:49:07|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

オフィス2

オフィス3

オフィス4

オフィス1

完成まで後少し。照明がすべて納まった模様。
明日は買い付けて来た家具(神戸のイケアにて)の搬入。
ペンダントの位置を確認するためひとっ走りしようと思う。
サインが来週頭に取り付け予定。さあ見えてきましたね。
  1. 2011/01/29(土) 21:32:51|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場にて。

HAI工場にて

友人の工場にて。手を動かしながらの作業。
アイデアは一人より二人そして案外近くで見つかったり、
そんな時間が楽しいが、決まって工場は何処も寒い。
一日作業をしている職人さんには頭が上がりませんw。
  1. 2011/01/28(金) 11:22:43|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

H現場

午前中は新しいプロジェクトに参加させて頂く為、
現場にヒアリングに行ってきました。
その脚で久留米まで。
サンポでランチを済ませ、塗装をしている現場に急ぐ。
数日前までは気になってしょうがなかったのですが、
とりあえず今日の段階では安心です。
気になる所はあります、それは追って調整として、
壁一部と床の染色ぐらいなので何とか納まりそうですが
工期はオーバー気味。
あと少しなので気を抜かずがんばりましょう。
よろしくです。
  1. 2011/01/25(火) 19:22:42|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

還暦祝い。

二葉寿司

義母の還暦パーティー。
近くの寿司屋でにぎりを取りました。
ここは地元でも美味いと評判の店。
お祝いムード満載の彩りでとても満足。
今度はカウンンターで食べたいですね。
あっ後、相棒の吸い物は外せないですw。

二葉鮨三苫店
http://www.futabasushi.com/index.html
  1. 2011/01/25(火) 19:11:22|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

オーク床

お手伝いしていましたプロジェクトの
オーナーの引っ越しがありました。
オークのフローリング、良いですね。
残工事が少し、綺麗に納めましょうねTさんw。
とりあえずお疲れ様でした。
次回遊びに行くのが楽しみです。
Sさんご協力有難うございました。
  1. 2011/01/23(日) 10:05:00|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝い。

会場3

会場2

会場1

寒くて暑い夜。
昨日薬院にあるイールの2Fで、
"踊ろうマチルダさん"
のLIVE会場のセッティングの手伝いをしてきました。
何となく酒場のイメージを出したかったのですが、
LIVEが始まったらイメージを遥かに超え、お酒が入ることによる
お客さんの熱気とマチルダさんによるノスタルジックで力のある曲と声が
いい雰囲気を出していたと思います、楽しかったですね。
久しぶりに暑い夜でした、寒かったけどw。

踊ろうマチルダ
http://odoromatilda.com/

イール
http://eel.soho.fm/
http://blog.livedoor.jp/kiking/

  1. 2011/01/23(日) 09:39:18|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

スチールフレーム

久しぶりにスチールのフレーム、良いですね。
現場も猛スピードで塗装をしている所です。
来週完成予定、楽しみです。
  1. 2011/01/23(日) 09:08:16|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVEのお知らせ。

踊ろうマチルダ

ちょこっと手伝います。みなさんお越し下さい。


2011.1.22(土)@eel(セルクル薬院2F)

●LIVE 踊ろうマチルダ
●open 20:00 start 21:00
●ticket/Adv¥2500/Day¥3000(共に要1drink order)
●ticket mail order/onpa_1979@yahoo.co.jp
●info&ticket
 ・Green Room. tel:092-525-4173
 ・ONPA tel:092-523-6429  ・eel tel:092-406-8035
  1. 2011/01/20(木) 07:36:48|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

s現場1

s現場2

s現場3

s現場4

s現場5

s現場6

現場より。
今週が山場になってきましたが、
どうやら終わる気配は見えません。
毎回思うのですが、ここからが突然変わっていく
そう、まさにイリュージョンのようです。
そして何事も無く引き渡しとなるのですが、
結末やいかに...。とまで大げさにする話ではありませんが
とにかく仕上がると言うことで打ち合わせをしてきました。
もうまもなく、楽しみです。
  1. 2011/01/17(月) 22:27:58|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new open!

床

お手伝いしていた(口だけですが...)プロジェクトのショップがオープンします。
15日(土)18:00 ~ 21:00 にレセプションを行うようです。
みなさんお誘い合わせの上お越し下さいとのお話でした。
良い店が増えるのは嬉しいこと、これからが楽しみです。

PATINA
福岡市中央区薬院1-7-12セルクル薬院402号
092-791-9672

http://note.patina-fk.com/
  1. 2011/01/14(金) 08:30:03|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ。

打ち合わせ2

打ち合わせ1

打ち合わせ3

いつもの場所で、
製作物を加工してもらうための最終打ち合わせ。
今年は始めから忙しいのがありがたいですね。
このプロジェクトは後少しなので変わらずお願いします。
  1. 2011/01/14(金) 08:18:05|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

土間

エントランス土間を工事中。
  1. 2011/01/14(金) 08:11:15|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

材料。

タモ染色

タモ材に染色、仕上げに不燃塗料で仕上げていて、
クリアーのような物を塗った割には自然な感じが出て良かったですね。
無垢材を貼っているのでクセリやアタリが出てくるとまた良いかもしれません。
今日は担当の方と作家さん含めて現場でイメージを共有する作業。
出来上がる物が楽しみです。
新幹線が開通するころまたここでお知らせします。
  1. 2011/01/12(水) 23:14:29|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場にて。

鉄鋼工場

スチール枠

現在進行中プロジェクトのスチールサッシの確認と詳細打ち合わせ。
工場は何処に行ってもわくわくする。
丁寧に組まれていたのでなおさら楽しくなってくる。
早く納まった姿を見たいものだ。
今週取り付け、僕も現場に行こうと思う。
  1. 2011/01/09(日) 14:52:39|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より

現場201118

現場の一風景。光が気持ち良い。
だんだん形になって来るのは楽しみの1つ。
これからが大変な造作工事が始まるので
みなさんよろしくです。
  1. 2011/01/09(日) 14:46:45|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より

現場3

驚く程の変化はありませんが、先月よりスタートしている現場。
もうまもなく壁工事が終わり家具ベースを取り付けると塗装工事。
塗装が進むとだいぶ気持ちが楽になりますね。
プロジェクトメンバーのみなさん追ってよろしくです。
  1. 2011/01/07(金) 07:55:16|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new year !

年賀用写真2

今年も相変わらずの風邪でスタートしましたが、
みなさん大丈夫ですか?
別に何も変りはありませんが引き続き
1つづつ形にできるお手伝いを出来ればと思っています。
今年もまた楽しい年であるために
みなさんとの関わりを持てたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

2011.1.2

  1. 2011/01/02(日) 11:47:29|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

