from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々。

グリーン

めぐるましくすぎる毎日。
頭の中をリセットする時間が必要な時期か、
そんなことを考えながら行ってきます。


  1. 2010/05/31(月) 21:44:40|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスト&ジャンヌクロード!!?

隣工事中

失礼ではあるが一瞬頭をよぎった名前"クリスト&ジャンヌクロード"。
奥さんのジャンヌ=クロードが亡くなったことは記憶に新しい。

仕事を遂行する姿勢は学ぶべきところは多いと思っている。
気持ちをいれてこれからの動きを考えたいが、
まず体制作りが必要になってきた。
少しずつ形にして行く為に
周りとのコミュニケーションを
取りながら良い方向に向かいたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/クリスト
  1. 2010/05/24(月) 18:36:16|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

水場

チェアー+テーブル

有機野菜など

雑貨屋さん

ワイヤーチェアー

懇親会

九重、飯田高原ルート、天神にて。
打ち合わせとリサーチと懇親会。
まずはプランニングの修正。
どういう形で進むのか調整は必要だが、
環境のいい場所で仕事をするのは気持ちが良い。
みなさんお疲れさまでした。
  1. 2010/05/15(土) 23:00:35|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ。

九大オフィス

あまり来る事が無い場所からの眺め。
これからどういう形で進むのか楽しみではある。

  1. 2010/05/15(土) 22:47:47|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久住登山。

久住1

GWまっただ中、
久住登山に行ってきました。
何の準備もしないままの入山。
やはりなめていましたね山を。
天気が良く気持ちが良いのですが、
何せ日陰が無く、石ばっかりの道。
早速弱音を吐きながらとりあえず山頂までたどり着く。
普段歩かないであろう道を上ったり下ったりで
その日の宿泊場所である法華院温泉にたどり着いたとき、
ほっとしたことは言うまでもない。
疲労にも良いという温泉につかりながら明日の事を少し考えたり。
標高1300m、星がきれいなことは言うまでもないく、
眺めているだけで癒される。
おかげで次の日は元気に下山。
まだまだはまるまでは行かないが、
下界に戻ると自然が恋しくなる感じは、
実はトリップ寸前だろうか?
次はどこら辺を歩こうか調べる必要があるな。

  1. 2010/05/08(土) 15:57:13|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本と家具のカーニバル in 広松木工

絵本カーニバル

今泉季離宮にて開催中の"絵本と家具のカーニバル"。
テーマ別のディスプレイは面白く、
まだまだ知らない絵本がたくさんあり興味深い。
広松木工さんの家具は丁寧に作られていて、
いつもながらオリジナルフレームに入っている写真もいい感じだ。
こういうイベントは続いてほしいと勝手に思っている。

旅する絵本カーニバル

[日 時] 2010年4月29日 木曜日 ~ 5月5日 水曜日  
     午前11時より 午後8時まで
[会 場] FACTORY SHOP HIROMATSU 福岡天神店 (Click!)
     〒810-0021 福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮 中 2階
[問合せ] Phone 092-791-7763

詳しくは
http://www.hiromatsu.org/
  1. 2010/05/01(土) 22:10:22|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタセの杜。

メタセコイア1

メタセの杜5

ミーティングのためメタセの杜まで。
連休のイメージがあったので
高速の心配をしていたが
いつもの流れで時間に間に合う。

地域材活用プロジェクトの今後の動きについて
ゲストを交えてのブレスト。
最優先で動きたいのが、商品開発。
一番分りやすいところではあるので。
もちろん間伐材も含めた所で計画するつもり。
随時状況はまた。

昼食後少し散策。
親子で遊びに来ている風景があちらこちらに。
少し前まで何もでてなかった新芽が
かなりの勢いで増えて来た。
やっと春らしい日差し。
しかしこの場所は気持ちいい。

  1. 2010/05/01(土) 21:30:44|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産。

お土産リース

両親からの数あるお土産の一つ。
メイド イン ドイツと書いてあった。
かなり綺麗なオーメント、
キッチン際でゆっくり動いている。
大切にしたいと思う。
  1. 2010/05/01(土) 21:06:16|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

