from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花むら。

花むらうどん

うどんや黄金コンビ。
ダイエットもどこ吹く風ですする食らう。
ココは手打ちうどん。麺に腰がありスープもしっかりしている。
カツ丼もつゆダクで美味い。
以前行橋でお世話になった方のご両親がされているお店。
気になる方は下記地図でお越し下さい。

花むらうどん店
福岡県行橋市中央3-7-31
0930-24-4458
http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=338412
  1. 2010/03/31(水) 18:52:22|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3pocafe.home

季節のスープ

作業中の工場を抜けて3pocafe.homeまで。
ランチとYODEL配布の為。
アコーディオン奏者の新井さんを紹介して頂く。
一時の楽しい時間。なにか絡めればと勝手にイメージ膨らます。
今日はかなり寒かったので、温かいスープがうれしい。
けっこうボリュームがある。あいかわらずコーヒーは美味い。
上野くんと色々話し込むが、工場に戻らないといけないので
適当に3pocafeを後にする。ニシカのカーディガンが気になったが、
同じ物はいやなので、サンスペルのカーディガンでOKにしとこう。

3pocafe.home
http://www.3rain.jp/
  1. 2010/03/30(火) 00:49:14|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場にて。

工場にて

朝より工場にて作業。
作業と言ってもほとんどやってもらってる感じだが、
仕上げは僕も手伝う。
材料は棄てられる場所にあった廃材を物色。
現在仕込み作業中。
完成はイベントで確認下さい。
  1. 2010/03/30(火) 00:34:29|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしいデザイン展

おいしいデザイン展DM

"おいしいデザイン展"に参加しています。
イベント開催は、4月3日から5月30日まで。
ぜひ遊びに来て下さい。

会場:博多リバレイン内 (財)福岡市文化芸術振興財団「文化芸術情報館アートリエ」
〒812-0027 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインB2
主催:(財)福岡市文化芸術振興財団、福岡市 
企画:ダーウィンLLP、デザイン特区LLP 
協賛:株式会社三松、博多テックスLLP
お問い合わせ:文化芸術情報館アートリエ TEL 092-281-0081 E-mail:plaza-a@ffac.or.jp
  1. 2010/03/29(月) 00:39:04|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YODEL#2



YODEL#2発刊してます。
近い所にはぼちぼち配布していますが、現在まだまだあります。
今回は食について。いい感じで内容がばらけていて読み応えがあります。
レアになること間違いないので欲しい方は連絡ください。


YODEL#2発刊パーティー
3/26(金)20:30より、大名のPetrol Blueにて発行パーティーがあります。
オルガン武末夫妻によるバスク話と良い音とおいしいお酒。みんな遊びに来ませんか。

Petrol Blue
092-714-6786
  1. 2010/03/24(水) 22:16:37|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン。



以前よりお手伝いさせて頂いていたプロジェクト
"aniary by PORCO ROSSO"が
3/20キャナルシティーOPA内にオープンします。
JAPAN MADEのバックがメインですべてオリジナル。
これからが楽しみです。関係者皆様お疲れ様でした。

http://www.porco-rosso.co.jp/fs/leather/c/0000000462
  1. 2010/03/20(土) 07:51:37|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い色。

草

パルコのリサーチに行くが最後尾を見る事の無いまま場所を離れる。
待ち合わせ中、パルコ前のベンチの植栽の色が綺麗だったので一枚。
新しい方を紹介して頂き今後の構想を話す。
その後ヒトキトの新しい場所のプランニングの打ち合わせ。
面白くなりそうだ。
  1. 2010/03/20(土) 07:34:44|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒアリングと打ち合わせと現調。

アーケード1

高速

新しいプロジェクトのヒアリングと現調に熊本まで。
熊本の飲食店は素材感がある物件が多く
オーナーのイメージがしっかりしているように思えた。
(そうでもないかもしれないが、少なからず今回はそう感じた。)
プランニングとイメージを考える。この時間が一番楽しい。
夕暮れの高速。この脚で数件打ち合わせの為福岡まで急ぐ。
pm22:00腹が減る。頭の中は焼き肉だがとりあえず帰路に。
am8:30。今日はこれから進行中プロジェクトの現場打ち合わせ。
前日オーナーより少し変更の要望があった為,現場と相談。
良い方向に向かうように調整出来ればと思う。
  1. 2010/03/18(木) 06:59:54|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず。

赤い実2

寒かったり暑かったりちょっと雪降ったりで
調子が良かったり悪かったり案外忙しい。
春はそこまで来てるはずなんだけど。
まあ、とりあえず始めたTwitter。
今でもTwitterみたいなブログなので
色々考えるよりやってみようかと。
まだよく解らないのでぼちぼちやるつもり。
いずれ何処かで会いましょう。


  1. 2010/03/17(水) 08:30:19|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完了。

アニデ3

引き渡し完了。
これからショップのスタッフがオープン準備に入る。
ディスプレイが出来た時点で竣工写真を撮らせてもらう予定。
それらを製本しビル側に竣工図面として提出する段取り。
オープンは3/20。
詳しくはまたココでお知らせします。
  1. 2010/03/16(火) 06:15:53|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の日と工事と打ち合わせ。

モダン1

アニデ2

博多埠頭

hitokitos S-home

モダンタイムス最後の営業日。
少しだけ顔を出す事が出来た。
僕個人の思い出は浅いが
来てるメンバーはそうそうたる顔ぶれ。
すごく良い場所に居れるのは気持ちが穏やかになる。
現在仲間の田中さんがオーナーと現場奮闘中とのこと。
新しい場所のオープンも楽しみだ。
そんな良い時間をすごしていたが、
am12:00より
什器の搬入、取り付け作業があった為現場に入る。
こちらの現場も最終日なのでオーナーチェック前の確認打ち合わせ。
とりあえず気づけばam6:00。
これから行橋。ヒトキトのイベントと打ち合わせ。
早めに現場を出て帰路に。
さすがに高速で意識がなくなりかけたのでPAにて仮眠。
コーヒーを飲みながら帰路につくが、後は気合いで帰宅。
しかし終わらない仕事。そろそろ休みたい。
  1. 2010/03/15(月) 09:04:28|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花。

チューリップ1

久しぶりの来客の為では無いんだけど
たまに部屋に花がある。
花がある生活はおすすめしたいが、
僕個人は色んな花が混じるのはあまり好きではない。
今現在のインテリアにもあるだろうが、
出来るだけシングルで見た目もシンプルな方がいい。
チューリップは女らしいのか男らしいのかよく考えるが、
未だに答えは出ない。宝塚の男役みたいなものか。
ただ飾らないそのフォルムはなかなか好感が持てる。
子供の頃にあったチューリップハットを思い出すが
チューリップに見えたかどうかはあまり覚えていない。
花のある生活、たまにはいいです。
  1. 2010/03/15(月) 08:35:57|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事。

サラダ

野菜を食べ出したココ数ヶ月。
基本、食事は家で食べるようにしている。
忙しいと食事も忘れがちだが、
やはりちゃんと食べた方が良いようだ。
少しずつ気をつけてみようかと思っているが、
いつまで続くのやら。
一応頑張ってみようと思う。
  1. 2010/03/12(金) 23:55:53|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーティングなど。

ミーティング

ヒトキト定例ミーティング。
今週末のイベントについて報告と調整。
今回はDM製作を担当。
今後の動きを確認し帰路に。
同時に進行中プロジェクトの工事がスタート。
夜間工事の為現場好きな僕が
何回見に行けるだろうと考える。
とにかく職人さん達には頭が上がらない。
今回もよろしくです。
  1. 2010/03/10(水) 10:42:32|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレーム。

airport.jpg

使い勝手の良いフレームを探している。
ベーシックなタイプでいいんだけど。
やはり作るしかないか。
前々から考えてはいるけど、
結局大きさが決まらず。
バリエーションがあった方が.....
とか言ってるうちに半年がたった。
今年は形にしたい。
  1. 2010/03/07(日) 18:21:30|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロダクト。

ヒトキトペーパー

ヒトキトのプロダクト。
ノベリティーとしても使えますが、
今後地域材を有効に活用し回して行く為に
色々な取り組みを始めました。
その中の一つとして、
森林を守るボランティアのかたがたに
売り上げの一部を苗木や間伐作業の資金として
使って頂く取り組みです。
プロダクトを開発する為の材をみんなで守る、
少しずつではありますがそんな動きをイメージしています。
もちろん100%再生紙です。
気になる方はこちらまで。

京築から人と木とを繋ぐ会
www.hitokito.net

協力、製造
大分製紙株式会社

販売
有限会社ダイイチ
  1. 2010/03/07(日) 18:11:19|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋。

車窓1

場所は違うが、いつも橋を渡る。
天神に抜けるときは海沿いを走る
当たり前のルートだが、
よく考えると贅沢な気がする。
今日は午後より打ち合わせとプレゼン。
良い方向に動くように願うばかりだが、
少しだけ久しぶりに友人と語る。
いい気分転換になった。
その後、打ち合わせに走る。
その前の打ち合わせがのびたため大幅な遅刻。
打ち合わせばかりでこれから作業。
帰りも海沿いを通り、橋を渡る。
予告通りCCRで夜のドライブ。
結構元気になる時間だ。
  1. 2010/03/05(金) 22:20:15|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場にて。

タモ材

雨の高速。
現在製作中の什器の確認を兼ねて
いつもお世話になっている工場まで。
今回は天板やキャッシャーの腰にタモの無垢材を貼り
リボスにて染色、とりあえず2回塗りで仕上げる。
タモは比較的堅い木材。家具や建具によく使われるが、
案外クセリもひどく一度クせり出すと言う事をきかない。
オークやナラなどより安価なため代用品で使われる事も。
個人的には好きな材料ではある。仕上がりが楽しみだ。
今日のBGMはトムウェイツとギルバートオサリバン。
眞逆なようでそうでもなく思えるのは僕だけだろうか。
明日はCCRか10CCもいいね。最近はそんな気分。

  1. 2010/03/04(木) 22:29:08|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅。

エッフェルG

そろそろ行きたいと考え出したこのごろ。
さて調整はつくのやら。
  1. 2010/03/04(木) 08:21:20|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫茶。

ワールドコーヒー

いつもの打ち合わせ場所の一つ。
何とも言えないこのニュアンスは気持ちを和ませる。
コーヒーは間違いなく美味い。
少し年配の方と打ち合わせをするとよく指定された場所、
"ワールドコーヒー"
当時はお洒落だったんだろうな。
インテリアは案外好みだけど。
僕は地方に行ったときは喫茶店に入ることが多い。
独特のメニューとマスターの雰囲気がなぜか気になる。
飛び交う方言も心地いい。
スパゲッティーナポリタンにウインナーコーヒーで
とりあえず一休み。


  1. 2010/03/02(火) 23:29:01|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタセの森。

メタセの森

こんな場所良いですね。
現在建設中の施設の中に
ブースを作れるというお話。
どのように進むかはこれから。
良い方向に進むように願うばかり。
地域での活動を始めて2年、
広がってくる感じが
最近よく解るようになった。
  1. 2010/03/02(火) 00:02:46|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貯木場にて。

貯木場

貯木場小屋

貯木場にて。
間伐材と小さな家。
このはしご、いい味出してる。
今年はこれらを使ってプロダクトを作る計画。
地元の工場に協力を求める予定で動いている。
早く進めたい。
  1. 2010/03/01(月) 23:53:28|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AM6:30 HIGH WAY DRIVE.

古賀IC朝日

AM6:30イベント集合場所まで。
朝は気持ちが良いが、眠いままの動きは後々響いてくる。
移動が多い僕は車窓からの景色は重要。
朝日が綺麗だ。このタイミングで見れたのは有難い。
  1. 2010/03/01(月) 23:45:24|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水炊き長野。

水炊き長野2

水炊き長野1

家族で水炊き長野まで。
最初に飲むスープが美味い。
何も入れなくても良いが
少し塩を入れると味が深くなる。
トリは言うまでもないが、
トリはトリでも大トリのおじや。
これがあるから鍋は嬉しい。
やはりネギはたっぷりが良いね。

  1. 2010/03/01(月) 10:04:49|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

