from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未知との遭遇。

未知との遭遇

遭遇してみたいと子供の頃から願っているが、
遭遇したらしたで腰が引ける自分もいるように思う。
子供の頃絶対見たと言い張るが誰も信じようとしてくれない。
まあ、いるいないは別としてロマンは大切にしたいと思う。
果たして今年のホークスはどうだろうか、少しは気になる所。
たまにはいいものだ。
  1. 2010/02/27(土) 23:56:30|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ。

カレーの瀧

プランニングで煮詰まって来たので外でランチをする。
北九州では有名な"カレーの龍"が近くにオープンしていたので、気分はカレーに。
カレーは何日続いても大丈夫なくらい好きなメニューだが
最近は辛すぎるカレーがどうも苦手になって来た。
確かにルーにパンチがあり僕には少々辛い感じが始めはあったが、
辛さが続かないのかルーに甘さとコクがあるのかとにかく美味かった。
ボリュームもあって中々いい感じだ。
職業上気になるのはなぜこの場所だったのかということ。
それから地域ではロープライスNo.1なスーパーの中で
このプライスも気になる。僕は美味かったら良いのでどちらでもいいのだが、
次回はかつカレーを食べてみたいと思う。

カレーの龍
http://www.curry-no-ryu.com/
  1. 2010/02/22(月) 10:34:13|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現調。

唐津夕日

新しいプロジェクトの現調の為、クライアントと唐津まで。
存什器をリユースする流れになりサイズ、仕様等確認する。
何処まで使えるかはこれから。少し考えなければいけないようだ。

帰り道、以前お手伝いしたクリニックがチープな鞄屋さんに変わっていた。
かなりのショックを受けたが、途中、綺麗な夕日が沈んで行くのが見れたので良しとしよう。
その後市内を回り解散。さてこれからが本番とりあえずイメージを固めて行こうと思う。


  1. 2010/02/21(日) 08:59:19|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち合わせ。



homeaid interiorまで。
プロジェクト打ち合わせ。
短期でかたずく仕事はとても有難いが、
こなすだけの仕事にはしたくないので
少しのこだわりはもっていたい。
まあクライアント次第だが。
見積もりお願いします。
  1. 2010/02/18(木) 23:42:38|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼンと現調。

高速

熊本ビル

龍の家こく

午前中プレゼン。
終了後その脚で市内某所にて1件目現調。
その脚で高速に乗り一路熊本市内まで。
現場にて現調。既に3時を回っていたので
ワシントン通りにある以前お手伝いした龍の家まで。
久しぶりのラーメン。美味かったですね。
後数回現場には通わないと行けない感じなので
今度は味千ラーメンでも行きますか。
とりあえずプランと見積もり急ぎます。

  1. 2010/02/16(火) 20:58:50|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chizuru masumura



舞鶴にあるギャラリー”アートプロ ガラ”にて久しぶり友人と再会。
Exhibitionの最終日に何とか会場まで。で、ものすごいタイミングで
会う事ができ、実は作品をきちんと見た事がなかったので良い機会だった。
空間を生業としている僕は奥行き感があったり陰影がはっきりしているものが気になったりする。
作品は全体を通してその両方が感じられる。フレームに対してもこだわりを持っていた。
彼女の人柄含めてエールを送りたいアーティストだと思う。

[Faint Light] 2009
380x455mm[F8] Oil on board

Chizuru masumura
http://chizurum.blog52.fc2.com/
  1. 2010/02/15(月) 00:35:08|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドローイング。

九重イメージ

プレゼンの為のイメージドローイング。
どんな反応をされるかいつも不安だが、
どちらにせよここからプロジェクトが
動き始めることになる。楽しみだ。
  1. 2010/02/14(日) 23:13:20|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地頭鶏。

軍鶏1

地鶏の炭火焼きとたっぷりの柚子ゴショウ。

"地頭鶏"
地鶏は宮崎県及び鹿児島県の旧島津領地において
古くから飼育されていた日本在来種。

ぐんけい
http://www.gunkei.jp/index.html

  1. 2010/02/14(日) 23:04:10|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹がへった。

牛肉麺

"牛肉麺"久しぶりに食べたくなった。
沖縄のソーキそばに似ているが、
八角が入っているので、少し癖がある。
それが病み付きになるのだが、
こっちで食べれる所はあるのだろうか、
やはり台湾の雰囲気のある店で食べたいものだ。
奥に見えるのは,味噌のようなもの。
スープに入れて食べたがかなり辛くなった記憶が。
僕は入れないほうが好みだ。
頭を使うと腹がへるな、いやガマンだ。
  1. 2010/02/12(金) 23:40:46|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1day shop.

chicorina1.jpg

始めて見ましたがイメージしてた以上の仕上がり。
コサージュやヘアバンドなどニュアンスのある色使いが印象的で、
ひとつずつ手作りのため数が作れないのもまた良いかもしれない。
少しづつファンも増えてるみたいなので頑張ってほしいひとり。
もう少し見せる場所を作れるといいかな。
気になる方はこちらまで。作家に繋ぎます。

checkolina
  1. 2010/02/11(木) 23:16:30|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思案。

飯田高原2

新しいプロジェクト、かなり難しい。
自然がステージであること、
イメージすればするほどはまって行く。
最後には形になることは解っているが、
何処が着地点か検討もつかない。
楽しんでいることはまちがいないので、
感じるままにドローイングしてみることにする。

  1. 2010/02/09(火) 23:25:02|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼食。

勝馬海岸

もったいないと思わせる天気に誘われて
志賀島方面に車を走らせる。
途中親に聞いていたお店で昼食。
刺身と煮魚、天ぷら定食を頼む。
魚は地場天然もの。刺身は言うまでもないが、
水カレイの煮付けが美味い。
真子がしっかり入った白身は甘辛い煮汁でご飯が進む。
写真を撮ったつもりが見付からず。
その後帰り道、外も温かかったので少し海岸に出てみる。
博多湾の景色も良いが、玄界灘もどこか遠い所に来た気分になれる。
近い所に海があるのが当たり前に暮らしているが、
たまにゆっくりすると贅沢な気分になれる。
必要ですね、少しの時間でも。
  1. 2010/02/07(日) 18:07:38|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久留米2。

commonroom1.jpg

commonroom2.jpg

久留米にてアパート出身タクちゃんがショップをオープンさせました。
オリジナルと古着と軍もの、スーツなども入るそう。
オリジナルのシャツは中々の出来と思う。
内装も自分らでやったそうだが落ち着いた良い雰囲気だ。
場所は六ツ門辺り、近くにアテカフェ数件隣の新聞屋さんが入っているビルの3F。
詳しい住所等は後日また。頑張ってほしいショップの一つ。今後が楽しみだ。
近くにお越しの方は遊びに行ってください。

COMMON ROOM

  1. 2010/02/06(土) 00:24:56|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久留米にて。

3po1.jpg



午前中より新しいプロジェクトの打ち合わせ&現場調査。
その後3po cafe.homeまで。
とりあえずお腹が減ったのでホットサンドを注文。
これが結構美味い。
外はさくさく中はチーズが良い感じで、
もう一皿行けそうだった気がする。
お腹も落ち着いた所で色々話す。
将来の構想、持っているやつは強いと思う。
現実にする為の動きをこれから少しずつ
していかなくては行けない歳になってきた。
方向は間違ってないと思う。

3pocafe.home

*月~土曜日 in 久留米
久留米市小頭町14-10
榎荘2階3号室

西鉄花畑駅より徒歩5分
西鉄花畑駅西口を出て
小頭町公園(小頭通り)に向かい
2つ目の信号機(金丸小学校前)を
右折したところにある
アパートの2階です。

o.11:30~c.19:30 グライ
tel/fax:050-6621-4477
http://www.3rain.jp/3po/3pocafe.html

  1. 2010/02/06(土) 00:02:30|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場調査。

飯田1

飯田2

飯田3

湯布院、九重吊り橋ルート、飯田高原まで。
新しいプロジェクトの現場調査。
どちらもかなり雰囲気のある場所。
すべてはこれからだが、
力を入れて行きたいプロジェクトの一つ。
良い形で進めていきたいと思う。

  1. 2010/02/04(木) 01:33:47|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車窓から。

車窓から

以前行った北海道、移動中の車窓から。
九州には無い白樺をはじめとする木々、
整然と植林された杉やヒノキと違い、
自由に育っている気がする。
杉やヒノキは手がかかるが
そう見えないのは自然力の違いか。
針葉樹、広葉樹含め
魅力的な木が多く感じられた環境は
うらやましくも思う。
そうはいっても九州にも良い場所良い木々がある。
それらをどう生かすかが僕らの課題。
去年から動いているプロジェクトがある。
少しずつ形にはなってきたが、
目に見える成果を上げなくては行けない。
1年でどこまでできるか、形にする事は色々ある、
その中でも流通という事をふまえた流れを作ることを前提に
動きが見えてくると良い形になりそうだが、
メンバーの協力が必要だ。
  1. 2010/02/01(月) 14:05:18|
  2. life
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

