from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスクワーク。

スケッチ

朝よりデスクワーク。
昼間にオフィスにいるのは久しぶりだ。
進めているプロジェクトがまだまだまとまっていない為
ココ数日分の仕事をこなす。今日はこれから打ち合わせ。
戻り次第別プロジェクトを見える所まで進めようと思っているが、
疲れがたまっているせいか、緊張が解けたのか、すこぶる眠い。
まあ、とりあえず寝るのも手かな。
  1. 2009/11/28(土) 19:38:01|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW OPEN!

ガッシュエントランス1

ガッシュ階段より

ガッシュ階段ディスプレイ1

以前よりお手伝いしていました"Gouache" がオープンしました。
プロジェクトチームのみなさんお疲れ様でした。
しかしこれからが本番。良いショップにして下さい。
今後が楽しみです。

Gouache
福岡市中央区今泉1-19-8
092-791-7555


  1. 2009/11/28(土) 00:03:45|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ明日オープン。

ガッシュ奥スペース
以前より進行中のプロジェクトが明日オープンします。
場所は今泉、倉庫をリノベしたショップです。
今回のプロジェクトはショップサイドからでる
イメージが伝わる現場でした。とても楽しかったですね。
詳しくはまた。

  1. 2009/11/26(木) 10:49:23|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインの種展

デザイン特区イベント
デザインの種

僕も参加しています。
よかったら遊びに来て下さい。
VIORO会場には会期中2回程います。
(12/4 14:00-18:00 12/10 18:00-21:00)

  1. 2009/11/26(木) 10:18:43|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TOWN CRAFT

TOWN CRAFT2

TOWN CRAFT
福岡県太宰府市大佐野5-14-22
TEL 092-923-3680
http://www.h-inte.com

  1. 2009/11/26(木) 10:16:20|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業場にて。

工房

友人作業場にて少し作業。
作業と言っても半分以上はしてもらった形になる。
イベント用アートを2コ製作するが、これが難しい。
12/4より2会場でスタート、詳しくはまた。
  1. 2009/11/26(木) 10:08:07|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物。

ガッシュ植物

彩りを与えてくれる生き物。
エントランスが生きてきます。
今日植え込み、楽しみです。
  1. 2009/11/25(水) 08:32:25|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ガッシュ床エントランス塗装

いよいよ大詰め。
  1. 2009/11/24(火) 09:31:57|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ガッシュ床

塗装4日目。
相変わらずシンナーと塗料の匂いはきつい。
昨日は人数がいたのとだいぶ慣れて来たのか手際の良い作業。
夜より床塗装だが、僕らでやる箇所は今日で終了予定。
あと一息。

  1. 2009/11/23(月) 08:46:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ガッシュ棚

ニュアンス出ています。
明日は床です。
  1. 2009/11/22(日) 00:10:32|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

牛乳石けん

シャワーで良かったのにココ最近風呂に入るようになった。
いつからだろう牛乳石けんに変わっていた。
子供の頃はあまり気にしていなかったが、
今見ると箱のデザインも変わらず綺麗な気がする。
牛のイラストもメスのようだがとても凛々しい顔つきだ。
今日は親戚より頂いた柚子が風呂に浮かんでいた。
柚子は体を温めるのでいいらしが、何より匂いもいい。
風情を楽しむのも良いものだ。
  1. 2009/11/22(日) 00:06:25|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しし座流星群。

獅子座流星群

昨日より什器の塗装。
スタッフと一緒に、
染色、下地、ペーパー、仕上げの4工程を進める。
2日目にもなると慣れてくる様子。
久しぶりの塗装、水性塗料でも匂いはきつい。
後数日は掛かりそうだ。
バタバタしてみれなかったしし座流星群、
ふとした所で遭遇。
さてタッチアップかな。

  1. 2009/11/21(土) 06:18:00|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tommy

トミー1

職人。
  1. 2009/11/20(金) 09:27:17|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ガッシュ足場

現場より。
  1. 2009/11/20(金) 09:23:47|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hitokito meeting

hitokito11:18

ヒトキトベースのオープンに向けてのミーティング。
大筋は見えているが、現実的な所がまだまだ。
急がずに進めて行きたいと思っているが、
グラフィック等製作作業は覚悟しておこう。
  1. 2009/11/20(金) 09:22:53|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ガッシュ2f塗装

現場より。
  1. 2009/11/16(月) 22:19:06|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ガッシュ4

現場より。
  1. 2009/11/14(土) 08:54:51|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hitokito base

ヒトキトベース2

間伐された地域材を有効利用させようと始まった行橋発信のプロジェクト。
その発信する為の場所にて内装と照明の打ち合わせと現調。
外部は以前ワークショップで積んだウッドブロック。
12月のオープニングに向けて考えなくては行けない事がまだまだある。
時間はないが少しでも良い形に近づけるイメージを持とうと思う。
  1. 2009/11/14(土) 08:43:40|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ。

福岡国際空港1

そろそろ現実逃避したくなるころ。
まだまだ終わりはみえないが、そわそわしている。
来月は何処かに行く段取りを進めるつもり。
しかしイベントも目白押しだ(主催の方で)。
楽しみは色々有る方が良いけど時間が足りないのも気になる。
さて、どうなることか。

イベントスケジュールはまたここで。



  1. 2009/11/12(木) 11:30:00|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンナガタナカガワ。

パンナガタ那珂川店

先日からお手伝いしていた"パンナガタナカガワ"がリニューアルオープンしました。
プロデュースをしている会社のもと外部と内部の部分的なプランをさせて頂きました。
4日間でのリニューアル工事。数社断られましたが何とか終了出来ました。
この話が決まって何の縁だか解りませんが、
パンナガタの話題があちらこちらでミミに入るようになり少し不思議な感じでした。
何はともあれ無事オープン、工事に携わったみなさんお疲れさまでした。

パンナガタナカガワ
http://www.pannagata.com/nakagawa.html
  1. 2009/11/09(月) 23:32:12|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ガッシュ現場3

まだまだ見えないが着実に進んでいる工程。
工事中はやっぱり良いと思う僕は変わっているのか、
最近よく考える。
  1. 2009/11/08(日) 12:30:44|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

パンナガタ2

現場より、一部仕上げに陰がいい具合に乗っていたので一枚。
工事も大詰めの為職人の数が尋常じゃなく多い。
確かに工程的に厳しい現場の為しかたないことだが、
棟上げか突貫かぐらいの勢いだ。
内部の造作ものも仕上がっていて
設置されるのが楽しみな感じだ。
明日引き渡し、よろしくお願いします。
  1. 2009/11/04(水) 22:56:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50.000km

5万kmg

今日50.000kmクリアしました。
新古車で買ったので3.000kmは始めから走っていたのですが、
まだ2年たっていません、走りすぎな気がしますが気のせいでしょうか?
今年もあと2ヶ月。あとどれくらい走るか気になります。
少しショックなのはほとんど遊びで使ってないこと。
温泉いきたいと思うようになったのは疲れているせいかな。

  1. 2009/11/04(水) 22:48:21|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場より。

ガッシュ現場2

現場より。
床工事が進行中。
クライアント交えての現場ミーティング。
サンプルを確認しながら仕様を決めていく。
イメージと実物の差を埋めて進めるには現場で話すのが一番早いと思っている。
対個人でないと出来ない進め方だが、この進め方が僕には合っているようだ。
大変だが、完成したときの喜びも大きいのでやめられないスタイルになっている。
明日から外壁塗装。楽しみだ。

  1. 2009/11/03(火) 08:03:52|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スミレ歯科オープン。

スミレ歯科外観夜

以前よりお手伝いしていた、スミレ歯科がオープンしました。
今回のレイアウトはスタッフと患者様の導線を分け、
さらに通常より広めにプランニングをしています。
外からの視界は中の動きがよく見えますが、
診療室は半個室となっていて気にせず診療を受けられます。
キッズコーナーとキッズ専用の診察室があり
保育士もスタッフでいらっしゃいますので予約をすればお子さんを見て
いただけるとの事。良い形で地域に根付くように応援しています。

スミレ歯科
糟屋郡粕屋町仲原2911-1
TEL 092-292-7734

  1. 2009/11/03(火) 07:47:57|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートしました2。

嫌みのような雨ですが、
外構メインの工事がスタートします。
今日は朝から墨を出している工程。
後から顔を出してみようと思っていますがはたして。
どちらにせよ時間が無い現場。
職人さんよろしくお願いします。
  1. 2009/11/01(日) 10:49:26|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきもの。

昏睡DAYS

先日お手伝いさせて頂いた個人邸リフォームが完成しました。
元々使い勝手の向上と本を出版するとの事でスタートしたプロジェクト。
少しハンデがありながらも精力的にイベントや執筆活動を続けている。
当たり前だが当たり前でない毎日を楽しんでいるようにも思える。
いただいた本はまだ読めていないが落ち着いた時ゆっくり読みたいと思う。
気になる方は書店まで。

昏睡Days 有田直子著

  1. 2009/11/01(日) 10:35:23|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

