from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素材。



デッキ

打ち合わせ後、オーナーとランチに。
いつも前は通って気にはなっていた場所でタイミングが合わず
入らずじまいだったが、今回いいタイミングで入る事が出来た。
外部の植栽から良い雰囲気で、中でもこのウッドデッキは
かなり良い風合いだ。個人的にはこのぐらいグレーになったぐらいが
好みだ。可動式のオーニングやブラケット、アンティークの床材
僕のツボを突く素材のセレクト、ココ最近の仕事にほしい素材。
いやよそはよそ、良い形作るぞってね。

VISIONARY CAFÉ SWEETS
http://food.fva.ac.jp/fukuoka/vcs.html



  1. 2009/07/27(月) 22:11:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既日食?

皆既日食

ホワイトバランスを絞りすぎて
夜のようになってしまった。
何だか普通の三日月に見えるのが
くやしいけど、皆既日食です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/日食
  1. 2009/07/22(水) 12:12:59|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ。

雁ノ巣橋より

降ったりやんだりの1日。
打ち合わせは良好だが、落ちない...金額が。
もうそろそろ入ってはいけない領域に入って来た。
これ以上調整を試みるとぼんやりと見えかねない。
さて困ったものだ。
今週には決め込みたいと勝手に思っているが、
来週が勝負と言った所かな。
  1. 2009/07/21(火) 23:21:40|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLORENT CAFE @ PALOMA GRILL

フローレントカフェ

FLORENT FUKUOKAが2周年を記念して
FLORENT CAFEがPALOMA GRILLとのコラボレートによりオープンしています。
オリジナルメニューやグッズなど期間限定での販売となるそうです。
今回友人と共にオーナーのイメージを具現化するお手伝いをさせて頂きました。
上の写真が目印です。ぜひ遊びに行ってみてください。

FLORENT CAFE @ PALOMA GRILL
2009/7/17fri.~8/16sun.

FLORENT FUKUOKA
1-21-5 imaizumi chuo-ku fukuoka
tel/fax 092 725 1450

PALOMA GRILL
http://www.palomagrill.com/


  1. 2009/07/18(土) 23:30:31|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警固神社 夏のにぎわい 夏越し祭り開催中。

3po in 警固神社

少し打ち合わせがあった為、
連絡するといつもの場所ではなく警固神社にいるとの話。
どうもお祭りに参加している模様。
今日、明日いるらしいのでのんびり散歩でも。
夕方は気持ち良さそうな感じだった。
夜は9時まで。


警固神社 夏のにぎわい 夏越し祭り 7/18(土)、19(日)
http://www.kegojinja.or.jp/nagoshisai.html

3po cafe
http://www.3rain.jp/3po/
  1. 2009/07/18(土) 14:31:44|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝より。

隠し丁番

家具1

朝より家具製作工場に走る。
先日より決めかねていた丁番の件と仕上がり確認のためだ。
家具の仕上がりは上々で後は丁番を付けた扉が取り付くのを待つのみの状態。
僕が提示されていた丁番を嫌がった為、サンプルを待つ事2日、
その間製作は止まっていたので、確認後急いで製作に戻ってもらう。
このこだわりは、僕のエゴかもしれないし、
これが正しいとも言えないけど、
ただ最善を尽くすのが大切な気がしている、答えはないけどね。
現在改装中の内装に上手く納まってくれることをイメージしながら
来週月曜日を待つ事にしよう。
  1. 2009/07/18(土) 14:19:19|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

設営。

FLORENT CAFE工事

今日amより設営スタート。
久しぶりの夜間作業。
作業と言っても僕はほとんど何もしないが、
端々で職人さんとのやり取りがある。
短時間で終わらなければいけない現場は待った無しだ。
基本は決まっているので、後はオーナーとのその場でのセッションになる。
いつも納まるか不安だが、下準備に時間を掛けたので
何とかクリアーしたと思う。
良い形はコミュニケーションから生まれるとつくづく実感した今日,
am5:30。
さて午後からプレゼンだ。
  1. 2009/07/17(金) 11:53:27|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフィスより。

事務所より715

オフィスより。
朝より作業に集中できた数少ない日。
気づけば夕方7時ぐらい、
差し込んで来た光がいつもと違ったので
何となく1枚。
相棒は"ステーキハウス蜂"に行っているようだ。
明日は夜間工事、晴れてくれるといいけどな。

ステーキハウス蜂
http://www.steakhachi.com/
  1. 2009/07/15(水) 21:16:48|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場にて。

3po アパート

3poアパート2

3カ所で本格的にプロジェクトがスタートしています。
その一カ所。かなり古いアパートによる、難所は少々ですが、
面白くなりそうな予感はしています。
さてこれから頭を使う現場になりそうです。
様子はまたここで。
  1. 2009/07/11(土) 23:55:41|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かりんとう2。

かりんとう抹茶

相棒よりお土産にかりんとう。
今回は抹茶。とにかく抹茶の味がする。
すこし苦みもある、大人な味だ。
僕はどちらかと言うと柚子が好きなようだ。
うどんに柚子胡椒もよく合うと思う。

ギャラリー+カフェ ぶどうの種
http://www13.ocn.ne.jp/~tane8667/

  1. 2009/07/09(木) 00:07:57|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

距離。

都市高速

2,331

6月、1ヶ月間の走行距離を計ってみた数字。
案外走っている気がする。
現場が動き出すとこんな数字ではないと思うが....。
福岡から東京までの距離約1,000㎞、
往復して福岡抜けて宮崎まで行ける。
なんだか実感はないが、
ガソリンをよく入れている気がするのは
間違いではないようだ。
オイル交換はマメにしたい。
  1. 2009/07/02(木) 16:03:50|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいプロジェクト



新しいプロジェクト。
オーナーとイメージの共有をする為の大切な時間、
会って話すという事。
電話では伝わらない事も、
会うだけで解決することも多い。
どれだけの事が出来るかではなく、
どれだけのことをしたかで
印象は変わって来るものだと思っている。
僕がする事は形にしてあげること、
その形はオーナーがもっていないと
生まれてこない場所になると思っている。
こうあるべきとかはあまり持っていない、
するべきことを感じ取る感覚は大切にしたい。


  1. 2009/07/01(水) 07:38:55|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

