from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備。

town craft shop

友人がショップ立ち上げの準備を始めている。
めずらしく白い内装が新鮮だ。ここからまた面白い動きが始まりそうだ。
今後のスケジュールははっきり聞いてないが、楽しみがまた一つ。
詳しくはまた。
  1. 2009/05/31(日) 18:06:41|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ。

稲穂1

開発中のサンプルが台湾より届く。
カタログ製作のための撮影をメーカーまで。
今回で順次発表予定のサンプルが揃った。
これから販促活動に入る為の打ち合わせも一緒に済ませる。
次回はカタログの最終校正を済ませ、印刷にまわす作業で一段落するが、
量産が始まっているラインの仕上がり具合が気になるところ。
この商品を使ったパッケージで販売する形をこれから考えたいと思っている。
イメージまとまり次第またここで。

帰り、工場の隣は一面ゴールドになった稲穂が
寒いぐらいの風に吹かれて輝いていた。
秋ではない空気が心地いい感じだ。
もうすぐ梅雨。
憂鬱でもあり楽しみな季節でもある。
  1. 2009/05/29(金) 22:28:35|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーティング。

ヒトキトミーティング09526

ポリテクカレッジ1

1ヶ月ぶりの行橋。
間伐材を含めたプロジェクトの定例ミーティング。
北九州ポリテクカレッジにて。
学生も参加。
まだまだスタートして日は浅いが、
集まる人間の意識レベルが
回をますごとにアップしてきて、
提案内容から出てくる資料が
だんだん面白くなってきた。
秋に計画中のイメージを共有しながら
やるべき大きな事柄は見えてきた気がする。
僕は何ら関係のない場所(関係のある人は増えた。)、
物作りではない形作りにしたい、
そう思っています。
  1. 2009/05/27(水) 09:50:07|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンチングメタル。

角パンチング

丸パンチング

パンチングメタル、今の気分ですね。
色々パターンはありますが、
スクエアーとラウンドタイプが気になっています。

色々作りたくてプロトを思案中ですが、
素材を眺めていると
マテゴのプロダクトが頭をよぎりますが、
まあそれは一つの引き出しとして。

良い形作ります。





  1. 2009/05/25(月) 00:29:43|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し。

植物1

3回目の引っ越し。
小さかったころの記憶は、
とうに忘れている。
新しいやつも出てきた。
隣も2回目の引っ越し。
その他、数件引っ越し待ち。
水やりと日々のチェックは僕の仕事。
案外楽しいですよ、やってみると。


  1. 2009/05/23(土) 22:24:04|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWアルバム。

NEW ALBUM

あるときふと誰かが"BOB DYLAN"が聴きたいと言い出した。
あの何とも言えない声とブルースハープ、初めて聴いた時は
何とも興味を示さなかったが"DONT LOOK BACK"のオープニングで
やられてしまった記憶がある。ココ最近はあまり聴いていなかったが
そんなタイミングで久しぶりに聴く事ができた。
それから数日後ニューアルバム"Together Through Life"がUKチャート2週連続でNo.1
である事を知った。まだ聴いていないがおそらくデュラン節を聞く事が出来るであろう
アルバムを聴いてみたいと思う。

http://www.bobdylan.com/
http://www.dylan07.jp/
  1. 2009/05/18(月) 11:23:50|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台。

佐多1

十数年ぶりに舞台を見に行く。
友人が舞台俳優として復帰したからだ。
映画とは違って生で聞く台詞、動き、
あのライブ感は現場でないと味わえない。
秋にも公演があるらしいのでまた楽しみが一つ。

"炎の人 ゴッホ"
ヴィンセント ヴァン ゴッホは37歳で自らの生涯を閉じた。
今、僕も同じ世代。仕事は違えど熱く生きて行きたいと思わせる
何かを感じた。そう思わないかい、相棒よ!


オフィス夢工房
http://www114.sakura.ne.jp/~office-yume/
  1. 2009/05/17(日) 00:13:37|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとやすみ。

アニエス.ベーのサイトで流れている音が案外良いんです。
リンクされているのでレーベルのサイトに行けます。
試聴も出来るので楽しめます。
ちょっとひとやすみ。

agnes b.
http:/http://www.agnesb.com/front/japan.jsp

LOAF RECORDS
http://www.l-o-a-f.com/index.php?artist_id=88
  1. 2009/05/16(土) 15:57:17|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処かに出たい。

阿蘇外輪山モノ2

久しぶりにドライブに出たいと思っている。
車の運転はあまり好きじゃないけど
出かけるのは好きな方だ。
あんまり予定を立てて出る方じゃなく
いきあたりばったりな感じが休日な感じがする。
結構失敗もするけど。
とりあえず急ぎの仕事をおさえて
ふらりとどこかへ行ってみましょうかね、相棒と。
  1. 2009/05/12(火) 23:50:50|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味いとうれしい。

KALDI.jpg

案外美味かったりするのがたまにうれしい。
レトルトはあまり期待してないからとくにね。
エビクリームはヤバいと思う。
何とも言えないグラフィックもいい感じだ。
またディスカウントセールやらないかな、
そん時は買いだめやね。

KALDI
http://www.kaldi.co.jp/
  1. 2009/05/12(火) 23:28:45|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。

雨輪

ALMOST ENOUGH EXHIBITION にお越し頂いた方々有難うございました。
今回のイベントをとうして良くも悪くも考えさせられましたね。
今まで以上に物作りの難しさや考え方の幅が色々あって面白いなと感じ、
前回も感じた違和感も少々残っている感じです。
(言葉で表現できないのがもどかしいですが。)
デザインとはとか物作りとはとかない所で、
人と人から生まれるキーワードから形作られる事柄が
自然に発生するようになればと思っています。
そこが難しいんですけど...まだまだ前進です。
"デザインは考える事"今回の収穫ですね。




  1. 2009/05/11(月) 09:58:12|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENOUGH ROOMより。

miyake yuugure1

ENOUGH ROOMより。
夕暮れ時の風景はなんだか良い感じ。
見に来ませんか?靴のままの暮らしの提案しています。

organ
http://organ-online.com

ALMOST ENOUGH EXHIBITION
http://organ-online.com/almost-enough/

  1. 2009/05/02(土) 22:45:17|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお誘い。

sketch show 1

とうとう明後日5/4のワークショップが近づいてきました。
まだまだ一緒に遊んでくれるみんな募集中です。
当日乗り込みOKです。お誘い合わせの上遊びにきて下さい。
その後のワークショップも楽しそうです。
休日の午後僕らと一緒にすごしませんか?

ENOUGH WORKSHOP : SKETCH SHOW
5.4.MON@九州大学USIサテライトLUNETTE
12:30 OPEN/13:00 START
材料・資料費として2,000円必要です。(定員15名 ※要予約)
講師:有吉祐人、藪直樹
詳しくはこちらのサイトで。
http://organ-online.com/almost-enough/sketchshow.html

ENOUGH + graf WORKSHOP : HOW TO IMAGE
5.4.MON@九州大学USIサテライトLUNETTE
15:30 OPEN/16:00 START
材料・資料費として2,000円必要です。(定員15名 ※要予約)
講師:田中純二、服部滋樹

ワークショップ予約はこちらから。

organ
http://organ-online.com

ALMOST ENOUGH EXHIBITION
http://organ-online.com/almost-enough/


  1. 2009/05/02(土) 22:36:20|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YABU DRAWING EXHIBITION 開催中。

yabu exbition1

『YABU DRAWING EXHIBITION』開催中です。
新作など見る事が出来ます。購入もOKです。
期間中は会場でYABUさんにも会えます。
ぜひお誘い合わせの上ご来場下さい。

4.24.FRI~5.6.WED@ENOUGH ROOM
13:00 OPEN/18:00 CLOSE/入場無料

お問い合わせは下記まで。

organ
http://organ-online.com

ALMOST ENOUGH EXHIBITION
http://organ-online.com/almost-enough/

  1. 2009/05/02(土) 22:27:54|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントスタート!

買い付け1

organ海外買付け見聞録-地差こそ世界だ!
スライドと話し:武末充敏、武末朋子 聞き手:野見山聡一郎

相変わらずの楽しいおしゃべり。
武末夫婦の語りと野見山くんの進行、いい感じでした。
旅に出たくなるそんな時間でした。

明日は『李奈美-私の生活散歩料理 at room 602』です。
LUNCHはいっぱいのようですが、TEA TIMEもありますので
お誘いの上起こし下さい。

5.3.SUN@ENOUGH ROOM/料理 : 李奈美
LUNCH 12:00~14:30 ¥1,500(定員20名 ※要予約)
TEA TIME 15:00~17:00 ¥700(フリー)

お問い合わせは下記まで。

organ
http://organ-online.com

ALMOST ENOUGH EXHIBITION
http://organ-online.com/almost-enough/

  1. 2009/05/02(土) 22:21:43|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

