from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶磁器フェアーにて。

陶磁器フェアカフェ

陶磁器フェアーにて。

ソネスのチキンカレーを久しぶり食べる、相変わらず美味い。
ヨメと一緒に行っていた木下さん(窯元)は陶花のカレーを食べていた、これもまた美味い。
以前引き出物の関係で橋口くんやめぐみチャンは木下さんと繋がっていて
なかなかタイミングが合わず会えずじまいでいたが、今回いいタイミングで
会う事が出来たみたいだ。今後のプロジェクト進めていきたい。

肝心のフェアーだが、今年で何回目だろう、かなりきているが僕の中に入ってくる
物は見つからずリサーチという感じですかね、色々ありすぎるので。
ピンポイントで行きたい場所に見に行った方が収穫はありそうだと思う。

旅に出たくなってきたな、色々見てるとね。





  1. 2009/03/26(木) 00:53:28|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思案すること。



思案すること。
最近は多すぎて久しぶりにオーバー気味だ。
毎日スケジュールを確認しないと何か忘れている気がしてならない。
いつも思うが(多分廻りも思っているだろう)、もう少しバランスが良ければ
思案もまた違ってくると思うのだが、それはそれで難しいところ。
この壁が適当に続いてくれれば良いのにと勝手な事を思っている。
そこもまた難しいところかな。

明日はマリンメッセにて全国陶磁器フェアIN福岡へ。
リサーチと打ち合わせ、今年は新作発表予定の為色々暖め中。
それはまたの機会に。

全国陶磁器フェアIN福岡
http://www.tojikifair.jp/index.html
2009 3.19(thu)~3.23(mon)

  1. 2009/03/22(日) 23:05:47|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K邸にて

椛田邸ファサード

椛田邸

以前お手伝いさせて頂いたK邸にて、
ご予約頂いているPK22のサンプルを持ってアクタス泉くんと。
床材の色がかなり雰囲気が出ていい具合だが、
PK22もこんな具合になってくる感じだろう。
TECTAのテーブルも空間の広さもあってか大きさがちょうど良く見える。
窓から見える風景からまもなく桜が見える季節になるとのこと。
このロケーション、気持ちがいい。
またお邪魔します。
  1. 2009/03/12(木) 15:43:13|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャプチェ。

チャプチャ

以前食べたチャプチェが忘れられず作ってみました。

「チャプチェとは雑菜と書き、
 春雨と色々なお肉、
 野菜を千切りにして炒めた韓国の家庭料理。」

作ってみたとは言ってもレトルト系ですが、
今回はキノコチャプチェにしてみました。
見た目はまああれですが、
ご飯によく合う美味さです。
試してみては?
  1. 2009/03/02(月) 23:02:52|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

graf STANDARD EXHIBITION

サリュウ1

graf STANDARD EXHIBITIONに
ENOUGHで参加しています。
興味のある方はぜひ脚をお運び下さい。

2009/2/20 fri ~3/29sun まで
graf salon(graf bld. 1F)

graf STANDARD EXHIBITION
http://www.graf-d3.com/

organ
http://organ-online.com/info/
  1. 2009/03/02(月) 00:29:51|
  2. works
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

