from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LIVEに行く。



gates7にてLIVEに誘われる。
誘われると言っても僕が出るわけではないが、
いつも良くしてもらってる方より
"友人が出演するので行かない?"ということで
ヨメと3人で出かけてみる。
実はGATESは初めてで出来るときのふれこみは、
"大人が......"とかだった気がするが
ほとんどテナントは空いた状態でかなりさみしい感じだ。
そんな事を思いながら7階へ。
今日のライブは"MONO FRESH"という福岡在住の2人組の女の子が
ミニアルバムを全国発売する日らしくそのイベントだったみたいだ、
そのゲストに友人の方の"ニッチとなお"とゆう2人組のおじさん?ユニット
のLIVEがあったということになる。
どちらもアコースティックな感じでゆっくり聞ける感じだが
生音とゆうのは体に直接入って来る感じがして
あまり気にしてなかったバンドも何だか気になりだしたり、
良くも悪くも音楽はおもしろい。
MONO FRESHはとてもかわいらしい感じだが結構音はパワフルな感じだ。
個人的にはLIVEで聞く方がだんぜん良いと思う。
ニッチとなおは往年のフォーク世代は共感が持てそうな、
サイモンとガーファンクルとは言えないがチャゲ&飛鳥のイメージか
そんなニュアンスかな、でも良かったですね、もっと話はしてみたいと思う。

久しぶりの生音。
良いですね、また行きたくなる予感。
次は?

MONO FRESH
http://mono.nh-mov.net/index.html

ニッチとなお
http://www.geocities.jp/ks119471/index.html

gates7
http://www.gates7.com/

  1. 2009/01/25(日) 23:05:27|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪にて。

有吉家より雪

午前中雪が降るとの情報とは裏腹にかなりの天気の良さ、
調子に乗って洗濯物を外に干す始末だ。

午後より友人宅で打ち合わせ、ヨメも一緒にお邪魔する。
打ち合わせに入る前に数件寄りたい所があった為、
材料仕入れと資料となる雑誌を購入し、その脚で移動する。
午前中の晴れ間も何処やら、雲行きがあやしくなり
到着時にはかなり吹雪いてきた。
打ち合わせは和やかに進み今日一番のミッションは
友人娘とコミュニケーションをとること。
気長には考えているが、
内のヨメがかなりのスピードで馴染んでたので、
そこに便乗して行こうかと。
その甲斐あってミッション1は何となく成功?
と思うが、次回あったときはどうだろうか、まあ楽しみだ。

雪国かと思う積雪の中自宅に向かう。
途中予想どおりの渋滞。
どうやら一番激しい時に出たようだ。
天神もひどかったが、
自宅に近づくにつれもっとひどくなり
一面銀世界な所も。
何事も無く無事帰宅、
今日の復習を済ませ明日のスケジュールを確認、
登別の湯であつい風呂にでも入りますかね。



  1. 2009/01/24(土) 22:20:56|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎にて。

都市高速

長崎海

長崎県美運河

大村湾

先日から気になってた展示会"ダニ カラヴァン展"に行くため、
(本当は打ち合わせがメイン)
am7:00出発。
午前中に長崎県立美術館に入る為だ。
am10:00には館内にいる予定だが思った以上に早く到着、
近くの公園で少し散歩。
風もなくとても暖かい。
少しのんびりしすぎたので県美へ急ぐ。
立体の造形ばかりが表に出ているが、
ドローイングや舞台美術は印象的だった。
あまり時間もないのでそそくさと打ち合わせ場所に移動、
高速で1時間前後の場所までもどり、そのまま工場の方へ。
昼食を食べながら下打ち合わせを済ませる。
(チャンポンの気分だったのでおすすめのお店へ、みそチャンポンを食す。)
その脚で大村湾沿いを移動、塗料メーカーまで。
商品の説明をしてもらい、
こちらが持参したサンプルで打ち合わせを。
次回面白い動きになればと思いながら次の打ち合わせへ。
いつもお世話になっている焼き物の工場で、
今年の新しい動きについての確認をする。
楽しくする為の下準備をコツコツと進め、
いいタイミングで発表できればと思う。
今年は結構通いそうだ、長崎周辺に。

  1. 2009/01/21(水) 21:00:55|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココ最近。

植物

お土産


100円ショップで見つけたやつは、
現在3倍ぐらいの大きさに成長。
一度引っ越しさせたが、どうやら手狭そうだ。
もっと大きなやつを探してあげることにしよう。

さてのんびりムードな文章で始まりましたが、
12月から続く突然の忙しさから解放されることなく
年を明け、さらに少しづつ増えている仕事量。
とても有難い話だが
頭の中を整理する時間を造らないと
何か抜けてそうな気がする、
だいたい他の仕事をしている時に
別の仕事が気になりだして"どっち!"みたいな
何だか終わった気がしないもやもやした感じ,
忙しい時によくある現象。だからといって
きっちり納めるんだけど。

アズテックカメラのフロントマンだったロディーフレイムのソロ名義のCDが
セールになってたので思わず衝動買い。良くも悪くも当時の面影のままだ。
僕はきらいではないけどね。

お土産でもらった花畑牧場のキャラメルと上海がに味ポッキー
キャラメルは昔内の親が作ってくれてた味に似てた気がした。
美味いですよ。

明日は長崎周辺で県美とメーカー2社工場見学と打ち合わせ。
新しいプロジェクトがに繋がればいいなと。それはまた次で。



  1. 2009/01/16(金) 16:05:03|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もち。

もち

関東の親戚よりもちを頂く。
小さい頃より餅は丸が基本だが、
四角い餅には少しあこがれがあった気がする。
今は何処でも手に入るが、
当時はTVでしか見る事が出来ず、
食べてみたいと思ってた時もあったっけ、
丸か四角かの問題で味は一緒なんだけど。
焼いた時のふくれ具合の絵図らが
四角の方が良いようにも見えるが....。
色々言われはあるようだがそれはまた。

僕は焼きもちは砂糖醤油が好きで、
つきたてもちは大根おろしポン酢が好きだ。
今度ぜんざいを作る予定。
楽しみだ。
  1. 2009/01/04(日) 23:00:29|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元旦もいつもの感じで。

SPUMONI年賀状2009web+のコピー

元旦、
いつもの感じ。
特別なこともなくゆっくりした休日のようだ。
外は天気は良いが、風がとても強く寒い。
そろそろ動き出そうかと思っているが、
そんな感じで少し迷っている。
何となく書いてみた牛がツボにはまったので
今年の挨拶ようにしてみた。
失礼な風貌だがそれも良しとしよう。
これといって抱負は無いが
少しだけ前に出てみようと思う、
思案中の案件を動かす為に。
さてどんな年になるでしょう、楽しみです。
今年もよろしくお願いします。

さて、雑煮の準備でもしますか。
  1. 2009/01/01(木) 10:15:47|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

