from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打ち合わせ。

安座1

ランチをしながら打ち合わせ。
待ち合わせがジュンクドーのスタバだったので
近くの"あんざ"に、ひつまぶしが美味い。
ひつまぶしと言うと鰻が浮かぶが、ここは色々選べる。
僕はたこをチョイス(たこわさが乗ってる感じ。)。
まず混ぜる、そのまま食べる。頃合いを見て出し汁を掛ける。
2パターンの感じが楽しめる。
基本、混ぜご飯とお茶ずけが好きなので
疑う事無く完食。
結局食べてる間は打ち合わせにならず、
食後にじっくりと。
このプロジェクトもそろそろ形にしていかないと。
"来年発表だ"の気持ちでね。

手づくり料理と地酒の店 あんざ 天神店
福岡県福岡市中央区天神1-10-32因幡ビル1F
092-715-2205
営業時間 ランチ 11:00~14:00(L.O.14:00)
      夜   17:30~24:00(L.O.23:00)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000028128.html

  1. 2008/11/30(日) 10:40:28|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白樺で思い出したので。

湖1

白樺で思い出したので、北海道での一枚。
どこの湖だったか忘れましたが、
このロケーション。
何も考えず眺めていたい、そんな場所かな。
  1. 2008/11/30(日) 10:14:29|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神で。


BIRCH SAP1

天神で
日本設計の展示会が開催中とのお誘いがあったので
西通り沿いにある大央ホールに行ってきました。
その向かってる途中ばったり今宮さんにあって立ち話をしていると
この"NORDIC KOIVU / BIRCH SAP"という白樺の樹液らしい飲み物
を頂く(詳しくは下のページで)。その脚で会場に。
今日の会場担当が矢野さん。久しぶりだったので色々話を。
ココの設計事務所は大規模な公共性の強い建築などが多い。
アクロス天神や北九州リバーウォークなども。
物件の大きさは関係ないが、
オーナーの顔が見える所で仕事はしたいと思っている。
それを考えると僕はあまり大きくない物件が好みのようだ。

新たな環境への取り組み - 日本設計の九州での活動 -
2008年11月22日(土)~2008年11月30日(日)/11:00~18:00
http://www.nihonsekkei.co.jp/

Bridging 松岡恭子展
2008年12月10日(水)~12月20日(土)/11:00~18:00
http://www.spinglass.co.jp/

大央ホール
http://www.daio-group.co.jp/company/forum.cgi

NORDIC KOIVU / BIRCH SAP
http://www.nordickoivu.com/product/jpn/
  1. 2008/11/30(日) 10:03:52|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘリンボーンと黒板。

ヘリンボーンと黒板g


  1. 2008/11/25(火) 23:39:31|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閑静な森の宿 山しのぶ

山しのぶ2

山しのぶ1

山しのぶ3

ちょっと温泉に。
小田温泉は結構好きな場所。
温泉のほか実は何も無く基本は宿で過ごす静かな所だ。
貸し切りの家族風呂が自由に使えるのはうれしい。
食後は地酒を振る舞うサービスもあった。
作られた感じがする宿が増えた気がするが、
それもまた日常ではない所での出来事と
とらえて楽しむことが出来るようになってきた。
忙しい時の一休み、そんな時間は必要だと思う。
近くに草太郎庵と言う宿+食事何処路があって
そばが美味い。
また。

閑静な森の宿 山しのぶ
熊本県阿蘇郡南小国町小田温泉   
TEL.0967-44-0188
http://www.yamashinobu.com/

  1. 2008/11/24(月) 15:25:10|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QALI

QALI2.jpg

ランチやオクラ、BLUEBLUE、
ニシカなど好きな人は一度行ってみても。
その他ベーシックで楽しくなるような服達。
メンズは少なく感じますが、セレクトいい感じです。
ショップは路面店を意識したプランニングをしていて、
イメージはシンプルだけど暖かみを残すようにしています。
最近はこれぐらいやわらかい感じが好きですね。

QALI
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO4F
tel:fax 092-771-7699
http://apartofapart.blog25.fc2.com/

  1. 2008/11/24(月) 00:03:14|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

naif

naif1.jpg

"実はこんなアトリエがほしいと思っています。"
そんなことを考えながらプランしたのを思い出します。
今でも行くとそう思いますね。
あまりココでは服は買いませんが(少しセレクトが若いので)、
最近BLUEBLUEのジーンズを購入。
ジーンズはほとんど履かなかったのですが、
なんかそんな気分に。
ゴム引きのトレンチと合わせようかな。
足下はマカロニアンのスニーカーか
パラッツオのドライビングシューズで。
ランチ好きはいいかも。

naif
福岡市中央区今泉2-5-4 A Part Of Apart 2F
tel:fax 092-714-0274
http://apartofapart.blog25.fc2.com/
  1. 2008/11/23(日) 23:58:03|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CURVE

curve3.jpg

お気に入りショップ。
もう数年間はここがメインで揃えています。
ベーシックですが僕のツボを押さえていて
基本セレクトですがオリジナルものがいいんです。
特にパンツは好きですね。
それから、サンスペルはかなり良いです。
一度着てみて下さい手放せなくなりますよ多分。
メンズとレディースあり。
最近はLOLOも好きですね。
STYLE CRAFTのバックも気になります。
秋から冬になる良い季節、服を着るのが楽しみになりますね。

CURVE
福岡市中央区今泉2-5-4 A Part Of Apart 1F
tel:fax 092-732-7439
http://apartofapart.blog25.fc2.com/
  1. 2008/11/23(日) 23:35:04|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

場所探し。

糸島1

良い場所探しに糸島界隈ドライブ。
実は僕の父が不動産屋をしている関係で
以前より依頼のある物件を求めて
周辺リサーチに。
天気が良かったせいか気分は上々で
数件ヒットしましたが、
条件等々調べる余地ありのものばかり。
もう一度お客さんと廻る段取りで
進めようということで
次回に。
久しぶりに前原、芥屋、サンセットロードあたり廻りましたが、
良いですね環境や雰囲気が、
でも住めないな。
たまに行くのが良いと思う、僕はね。

エムディエス
http://www.f-mds.com/
  1. 2008/11/22(土) 23:09:35|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからまた。

UT1.jpg

先日、
大橋にある九州大学USIサテライト ルネットにて
LIGHTYEARSの代表によるセミナーがあり、
参加しました。
企業の基本コンセプトや
デザイナーとの関わりなどを中心に
話を聞きました。
LIGHTYEARSのプロダクトのクオリティーに
反映してるように思える内容で、
何か物作りがしたくなってきて
現在ストップしているプロジェクトを
スタートさせたいと思うと同時に、
何か新しい形をクリエイトしたくなった
良い時間でした。
以前LIGHTYEARSの照明を使用した物件があったので。

LIGHTYEARS
http://www.lightyears.dk/?Jezik=3
Lynn BELYS
http://www.lynnbelys.com/


  1. 2008/11/21(金) 23:21:21|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材探しで。

青の洞門1

本耶馬渓1

アクリルコンクリート1

素材探しで、
行橋から中津ルートで耶馬渓へ。
とりあえず青の洞門に。
岩をくりぬいたトンネルがある。
禅海という僧が罪をつぐなうため掘りだしたと言う話(詳しくは下記ページで)。
トンネルを抜けると本耶馬渓の中心だ。
まだまだ紅葉が見れるようにも思えた。
食事をする為に観光地特有の食堂へ。
一緒に行ってた方ががん汁なる物を注文、名物らしい。
僕ははずれが無いであろうそば定食をたのむ
案外期待はしてないので、そこそこだと雰囲気で美味く感じる。
少しの観光気分も終わり約束している会社へ。
拠点を移すらしく引っ越し中の中での打ち合わせでしたが、
面白い試作素材が数点。情報を持ち帰り次回サンプル製作依頼を約束。
上手く行けばそれはまた次回に。
帰りに温泉によるつもりが打ち合わせで盛り上がってしまい時間オーバーの為
次の約束場所に。
そこから数件現場などまわる。
一緒に行った方の事務所に戻り今後の打ち合わせ。
動きも含めて再度僕の方で調整をする事で終了。
気づけばPM9:30。
寒いね最近。

青の洞門民話
http://www.d-b.ne.jp/siga/panora/honyabakei/yabakei360.html

本耶馬渓
www.we-love-oita.or.jp/guide/honyabakei.htm
http://www.city-nakatsu.jp/contents/honyaba/honyabakeinopage/page/honyabakeinopage.htm


  1. 2008/11/21(金) 10:26:05|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍の屋ワシントン通り

龍の屋ワシントン通内部1

リニューアルを手伝う。
ディレクションする会社の下で
一部改修の為のイメージを製作。
熊本のワシントン通りにある
"ラーメン龍の屋"が
今日オープンしました。
久留米が本店ですが、
かなりの人気店のようです。
今後の展開が楽しみなお店です。
店長がんばって。

〒860-0807 熊本県熊本市下通2丁目3-8-1F
営業時間/11:00~翌2:00(金・土・祝日前は翌4時まで)
http://tatsunoya.net/
http://tatsunoya.net/shop/washington/index.html
  1. 2008/11/15(土) 23:30:44|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い時間。

フルール窓際1

エタノールボックス席1

フルールキッチンにて、
久しぶりのプライベートな外での食事。
相棒とゆっくり会話しながら楽しむ事ができた。
最近ランチも始めたので忙しそうだが、美味い料理ばかりだ。
またゆっくり来たいと思う。
帰りに下のバーで。
一部改装を手伝った。
ベンチ&テーブル、
友人の工務店で製作。
照明入れると良い感じだ。
オーナーが友人の為(上もそうだが)少し長居してしまう。
久しぶりの楽しい時間、また。

fleur kitchen(フルールキッチン)
〒810-0012 福岡市中央区白金1-1-12 アサリコーポラス2F
TEL/FAX 092-403-0293

ETaNOAL+(エタノール)
〒810-0012 福岡市中央区白金1-1-12 アサリコーポラス1F
TEL/FAX 092-531-9940
http://homepage2.nifty.com/etanoal/


  1. 2008/11/15(土) 23:17:35|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏方。

井上さんレクチャー1g

行橋にて、
レクチャーの手伝い。
資料製作と当日の準備、
裏方として参加。
内容は間伐材を使用した実例と
新しいプロジェクトについて。
朝9時集合の為6時起き。
前日のパーティーが
良い時間まであったので
かなり眠い日曜日の午後。



  1. 2008/11/13(木) 22:55:38|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人の門出に。

西村夫妻披露宴1

西村君2次会1

西村君2次会3

ウエディングパーティー。
いつでも幸せそうな二人がいます。
いいものです、結婚も。
色々あるでしょうが、
二人のペースでゆっくりと。

良い空気が流れる時間ありがとう。

  1. 2008/11/11(火) 14:18:51|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックスター?

牛島君g

牛島君g2

牛島君。
若かりし頃のデュランを彷彿させる
ロックスターな感じ。
どう?
  1. 2008/11/11(火) 13:40:50|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九重吊り橋から

吊り橋1

吊り橋2

九重吊り橋から。


九重 "夢" 大吊橋
http://www.yumeooturihashi.com/



  1. 2008/11/11(火) 00:44:39|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信号待ち。

赤煉瓦館前g

空気が冷たくて心地いい。

  1. 2008/11/11(火) 00:37:13|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオワークと音。

僕とミラーg

土曜日、曇り空。
昨日の事が嘘のように
朝から気持ちの良い滑り出し。
一番頭を悩ませていた物件のセレクトが終わり
以前から続いているプロジェクトの最終図面をFIXさせ
来週末使用分の資料のベースを製作。
明日もスタジオワークだが何を流そうか。
基本的に仕事に集中してしまうと無音のことが多いが
最近ひそかな楽しみになってきた。

TODAY BGM
am~
KINGS OF CONVENIENCE / RIOT ON AN EMPTY STREET
pm~
YUKIHIRO TAKAHASHI / BLUE MOON BLUE


  1. 2008/11/01(土) 23:34:24|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

