from/MA

www.spumoni.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切に。

去年の暮れに、
10年一緒だった車を手放しました。
インディゴのマツダキャロル。
マツダがまだ、
オートザムとユーノスという名前だったころに
OEMじゃなくボディーからデザインしていた車。
16O,OOOkm走りました、
大往生です。
まだ走れたのですが、
目に見える老朽化により泣く泣く...
思い出はたくさんあります。
色んな所に行きました。
良い車でしたね。

そして新しい相棒が、
スバルR2シャンパンゴールド。
なかなか快適です。
静かだし、
デザインもシンプルで
乗りごこちは悪くないですね。
何より燃費がいい。

物は長く使えば使う程
手放せなくなります。
大事にする気持ち
忘れずにいたいですね。

  1. 2008/01/11(金) 22:10:50|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IKEA

最近台湾で仕事をしていて、
台北に滞在する事が多いが、
一つ楽しみがある。
台北にはイケアがある。
まだ日本のイケアには行った事は無いが、
なぜか台北のイケアには行くことが多い。
滞在するホテルから近いのもあるが、
やはり何処であろうと楽しい。
雑貨中心で見て回るのだが、
気づけば大量に購入している。
ショッピングバックが大きいからいけない、
ついつい入れてしまう。
とにかく物によるが手頃でツボを突いている。
仕事柄ディスプレイものや食器類など何処にいても
優先的に見てしまう。
サンプルにとついつい買ってしまう。
次の台湾はもっと持って帰れるように
大きめのバッグを用意しようと思う。
まだまだチェックしている物があるからね。
仕事はしっかりやりますよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/
  1. 2008/01/10(木) 18:30:07|
  2. works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人。

D0127589.jpg

映画を見ました、久しぶりに。
"かもめ食堂"
"ALLWAYS三丁目の夕日"
暖かく、人との関わり方を考えさせられる。
当たり前だったんだろうけど、
今は少し忘れかけてるような気がします。
でもね、良いもんだね人という生き物は、
複雑な感情を持てるからさ。
もっとおおらかに物事を考えても良いと思う。
そう感じた映画でした。
  1. 2008/01/08(火) 23:40:58|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW YEAR 2008

賀正。

ココ3年はずっと喪中でした。
年賀状という日本の文化を忘れそうな、そんな気がします。
今年も新たなイメージを持って行けたらと思いながら、
もう一歩踏み込んで成長して行く、
そんなですがよろしくお願いします。
  1. 2008/01/02(水) 11:59:15|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

sixmat

Author:sixmat
Spumoni design studio in fukuoka
Interior.furniture.product
and architecture
design from MA

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

RSS

